• 締切済み

CRガロについて

詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします 最近CRガロを打ち始めたのですが気になることがあるんですが 約1/399ですよね 今のパチンコの台には設定は無いと聞いたのですが 打ちにいってるホールにはガロの台で出やすい台っぽい(なんという か)他のガロよりも熱いみたいな札が刺さってたりするのですが 設定がないのであれば釘でチャッカーに入りやすい入りずらいでの 差以外、差なんか生まれるのでしょうか? 台の好調不好調なんて 元の割が決まっているので差はでないと思っているのですが。

みんなの回答

• 1-2-3dah
回答No.2

こんばんは☆ おっしゃる通り、合法に限り設定等は存在しません。 非合法(遠隔操作等…)であれば、設定が存在しますが、現在のパチンコ屋において、使用している店は少ないと聞きます。 では、何を基準に好調・不好調を指すか? (1)おっしゃる通り、スタートチャッカーへの入賞率が優秀な台に札を刺す。 (2)連チャン中や、連チャンが長く続いた、噴いている台に、札を刺す。 が考えられます。パチンコを、確率で捉え遊ばれている方からしたら、くだらない戯言ですが、好調不調がある、周期がある、前兆がある等のジンクスを信じている方からしたら、騙されてしまう・目安として捉えてしまうのかもしれません。

tabaranpu
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました モヤモヤがとれてスッキリです!!

• toro321
回答No.1

そうですよ。 釘を甘くすることによって、回転率を上げて、投資金額を少なくして当りやすくしてるのです。設定がないぶん、その方法以外ではパチンコは変化を与えることはできません。 スロットは逆に設定がなければ、いつも同じなので、変化を与えることができないので。 回るからと言って、必ずしも当るわけではないので、パチンコはツキに左右されることになります。