• ベストアンサー

海外サイトで初めて買い物をします・・・が、不思議な事に

どうしても欲しい商品がアメリカの公式HPからしか購入できないので、この度、初めて海外サイトで買い物をすることになりました。欲しい商品は限定盤のCDです。早速、オーダーフォームに必要事項を記入しました。ですが、国籍で日本を選べるのに、日本発送不可とエラーで帰ってきました。もしかして、私の住所の入力が間違っていたのでしょうか? 例えば、大阪府大阪市○○区○○町1-2-3だとしたら、 1-2-3 ○○ ○○ osaka-city osaka とフォームに入力すれば良いのですよね。「区」や「町」も 「ku」「cyou」などと入力するのでしょうか? 電話番号や郵便番号はハイフン抜きで入力しました。 それでも、エラーで帰ってきます。 どうしてでしょうか? 国籍にjpanと選択可能でも、配送が不可なんて事があるのですか? どうしても欲しいCDなんですが、無理ならば代行業者に頼もうかとも 考えています。  皆様、一体なにが悪かったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.1

そのサイトの発送条件を確認して下さい。 > 国籍にjpanと選択可能でも、配送が不可なんて事があるのですか? そう言ったことは非常によくあります。 海外には発送できるけど、カナダとアメリカ国内のみとか、ユーロ圏のみとか…。 発送してくれる信頼できる店を選択して下さい。 トラブルも多いですからね。 住所の書き方は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1064895 http://greenglass.blog56.fc2.com/blog-entry-190.html 等を参考に

masamasa89
質問者

お礼

ご参考に添付いただきましたサイトは大変、助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tapu99
回答No.4

過去に郵便番号が7桁を受け付けないサイトもありました。 5桁で通りました。

noname#134761
noname#134761
回答No.3

よく、このカテで回答していますが、なんでダメなんでしょうね??? 文字も全角ですし、なにが悪いのか今はわかりません。 >「区」や「町」も 「ku」「cyou」などと入力するのでしょうか? はい、そうです。 理由はわかりませんがよろしければそのサイトとその商品を補足頂ければやってみますよ。 そうすればもっと詳しい解決方法を書けると思います。 例えばCDは発送しないとか、色々な取り決めがあるサイトなのかもしれません。

• nick9090
回答No.2

よくあることです。 そういう場合、問い合わせすら無視されることもあります。 代行業者を使いましょう。