• 締切済み

フォームにセルに入力してある値を表示するには?Excel

商品名や価格、詳細等のデータベースを作り、入力するためのフォームを作成しました。 商品番号は通番で、フォームでは入力せず、最初からデータベースに入力してあります。 フォームで各項目を入力するときに、現在入力する商品番号をフォームに表示させたい場合、どのような方法があるでしょうか?

みんなの回答

• n-jun
回答No.1

>現在入力する商品番号をフォームに表示させたい場合 とは、新規データを打ち込む際に新しい商品番号を自動発行させたいと言う事でしょうか? その場合、 ・商品番号とはどのような形式なのか? ・どのタイミングで表示するのか? などなど情報が必要なのかも??

umineko315
質問者

補足

説明不足ですいませんでした。 できれば新規データを打ち込む際に新しい商品番号を自動発行させる方法が知りたいです。 ただ自分が作ったものはその方法がわからなかったので、Excelデータの方に商品番号を1,2,3…とすでに入力してあり、それをフォームで商品名等を入力する時にどこかに表示させることはできないかと思いました。 ちなみに作成したフォームは、各項目を入力し、登録ボタンを押すと、 Private Sub commandbutton登録_Click() Worksheets("商品一覧表").Activate Range("A65536").End(xlUp).Offset(1, 0). SelectOffset(0, 0) = txt商品名.Value .Offset(0, 1) = CCur(txt価格.Value) .Offset(0, 2) = CLng(txt数量.Value) .Offset(0, 3) = txt詳細.Value .Offset(0, 4) = txt備考.Value で入力されるようになっています。 商品番号の形式は1,2,3…単に番号を振っていくようにしたいです。 よろしくお願いしますm(__)m