• 締切済み

windows7 画面領域について。

念願のwindows7を今日インストールしたのですが、どうもXPの時と画面の使用領域が狭くなっています。 GeForce 9600GTを使っているのでnvidiaから最新のドライバをインストールしてみたのですが変わりありません。 どのようにしたらいいかわかる方いらっしゃいませんか? お願いします。 ちなみにデュアルモニタをしていて メインは1680×1050 サブは1920×1200 です。 XPの時も7の時もこの設定は変えていません。

みんなの回答

  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)
回答No.1

Win7の方がタスクバーの高さが高いのが、その原因と思われます。 タスクバーの何もないところを右クリック→プロパティ→「タスクバーのデザイン」の中の「小さいアイコンを使う」にチェックを入れるとWinXPと同程度のタスクバーになります。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイのやりかたについて教えてください!

    デュアルディスプレイのやりかたについて教えてください! OSーウィンドウズ7-32ビット ビデオカードーLeadteck WFGTS250/512V2 ディスプレイ  メインLG W2486 サブ LG E2250 これでデュアルディスプレイをしたいのですが グラフィックボードの差込み口に メインのとなりにサブをつないでも検出されませんと出て何もつきません。 デスクトップで右クリックして、解像度の設定画面を出して検出と押した時です。 ディスプレイというところの2の所を “ディスプレイの場所;VGA” というものにすると(2)というモニタのアイコンが増えたのですが、何も映りません。 でもマウスカーソルやウィンドウはサブ画面の領域に移動できます。(真っ暗で何も見えませんがメインのモニタの画面外にもっていけるのでそう思います!) その状態でNVIDIAコントロールパネルというところを見ても 1とかいてあるモニタのマーク一つだけです。 ドライバは最新のものをインストールしました。 どうしたらいいでしょうか?? ケーブルはどちらもDVIケーブルです。 両方ともDVIケーブルだとダメなんでしょうか? また、映らないサブモニタのほうだけを繋ぐとメインとしてちゃんと映るのでモニタの故障ではないと思います。 いろいろ自分で調べたりしたんですが、わからなくてとても困っています;; よろしくお願いします><

  • NVIDIA GeForce 8700M GTのXP用のドライバーは、ありますか?

    今dynabook Satellite WXW/79CWを使っています。 この機種にXPを入れてデュアルブートにしました。そこでドライバーの問題が出てきてGeForce 8700M GTが、認識されず困っています。 NVIDIAで探してもGeForce 8700M GTのドライバーは、提供されていませんでした。この機種は、XPには、対応してないんでしょうか?

  • トリプルモニターにしたい。

    現在デュアルモニタにしていますが、手狭に感じトリプルにしたいのですが。。 使用しているVGA NVIDIA(R)GeForce(R) GT430 1GB DVI/HDMI/D-sub です。 宜しくお願いします。

  • デュアルディスプレイに出来ない

    デュアルディスプレイに出来ない Nvidia Geforce 9500GTで、シングルモニタで使っていましたが、 デュアルモニタで使用したいと思い、このグラボのもう1つのDVIコネクタから2台目のモニタへ接続しました。 その結果、両方のモニタは映りますが、別々の画面として映すことが出来ません。 ※表現が難しいのですが、 今の設定ですと、エクセルを開いて最大化ボタンを押すと2モニタいっぱいに映ってしまいますが、それを1モニタにしたいということです。 Nvidiaコントロールパネルを開くと、 「デュアルモニタで使用する」という様なラジオボタンが表示されません。 そもそも、このグラボでのデュアルモニタは出来ないのでしょうか? それとも、ドライバのアップデートなどをすれば・・・ ご教授願います。 OS:Xp pro SP3

  • geforce9800GTの最新ドライバはどこに

    geforce9800GTの最新ドライバはどこにありますか? シリーズ9のでいいのでしょうか?xpです またどうやって9800GT=~シリーズというのをしらべるのでしょうか? http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

  • 画面が真っ暗で・・・

    グラボのほうを GeForce7300LEから GeForce8600GTに変えたんですが・・・ ドライバを取説どうりに入れても モニタの電気みたいのは点くんですが 画面は黒いままで起動時のDELLのロゴすらでません。 7300に差し替えると問題なくうつります。 どうかご指南お願いします・・・ 機種はDELLのDIMENSION 9100 スペックは XPのSP2 Intel Pentium 4 CPU 3.00GHz メインメモリ1022MB DirectX 9.0c GeForce7300LE 512MB    です。

  • 画面が3秒ほどとまる、ドライバが応答停止する

    昨日からパソコン操作時に画面が止まるようになりました。 マウスを動かすと3秒ほど止まって動いてを繰り返し 重いアプリ(ゲームなど)を起動しているときに動かすと たまに画面が真っ暗になって、 「nvidiaのドライバが応答停止し回復した」 という感じのエラーがでます。 いろいろ調べて、ドライバの最新版をインストールしたり しましたがだめでした。 OSはVistaでメモリは4G、CPUはインテルのクアッドコアで グラボはNVIDIAのGeForce9600GTです。 モニタはacerの22インチのモニタで、デュアルモニタにしています。 主にマウスを動かしたときに症状が発生します。 ちょっと動かすと画面が止まって 3秒ほどするとあるべき位置にマウスが移動しています。 起動後すぐの状態から発生します。 またマウスのカーソルが見たこともない変な形になるときもあります。 動画などを見ているときに動かすと 画面は止まるのですが、3秒後には 動画も3秒後のところに進んでいるので パソコンの処理は止まっていないと思います。 マウス2つで試したので、おそらく マウスの影響でもないかと思います。 昨日より前まではまったく問題なく動作していたので 理由がわかりません。 グラボの物理的な故障などだったら 早く修理に出さないといけないので ご回答よろしくお願いします。

  • デュアルモニタでブルーバック?

    今まで使っていたCRTディスプレイ(サブ)と、 最近新しく購入したナナオS2031W(メイン)とでデュアルモニタに出来るかと思い、 とりあえずつないで画面のプロパティで解像度をあわして 一応設定は出来ているような感じでした。 とりあえずGyaOの再生画面を見つつ ネットの画面を見たりしたかったので GyaOの画面をマウスでメインからサブへ、 サブからメインへという感じにドラッグしていた時に 突然ブルーバックの画面が一瞬出てきて勝手に再起動してしまいました。 原因がよくわからないのとりあえずCRTのほうを外して ナナオのモニタのみ使っています。 これってそもそもひとつのグラフィックボードで デュアルモニタは不可だったのでしょうか? それとも他の原因があるのでしょうか? パソコンは WindowsXP Pro マザー P5B グラフィックボード  NVIDIA GeForce 8600GT です。

  • デュアルモニター  同一画面

    XPでデュアルモニターで同一画面を出したいのですがうまくいきません。 メインが20インチ  サブ15インチの設定です。 どうもメインは映るのですがサブにはマウスカーソルしか出ない状態 になります。 ツールで設定できたりするものがあっあら教えて欲しいです

  • XPに7を入れたら解像度が800×600しかない。

    自作PCで作ってもらったPCにXPから7を入れました。 起動してみると解像度が800×600しか選べません。 ドライバーが駄目だと思いドライバーを入れて見ましたが変わりません。 NVIDIA からGeForce 9800GTの最新のドライバーを入れても NVIDIAコントロールからも解像度が800しかなく16BITしか選べません。 ドライバーが間違っているのでしょうか? それかグラボが壊れてるのでしょうか? CPU AMD Core2Quad Q9650 MainBoard BIOSTAR TP45D2-A7 (Intel:P45/ICH10 DDR2 ATX) メモリー4G VGA FORSA GeForce 9800GT 512MB DDR3 256Bitです。 モニター Acer H243Hです。 教えて頂けたらうれしいです。