• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

geforce9800GTの最新ドライバはどこに

geforce9800GTの最新ドライバはどこにありますか? シリーズ9のでいいのでしょうか?xpです またどうやって9800GT=~シリーズというのをしらべるのでしょうか? http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

どうやってと言われると困るのですが・・・ GeForceは6000~9000番台(9800GTもコレに含まれます)は、GeForce 9800 GTと言う様にGeForce の後に続く数字(9800 GTでは9)がシリーズナンバー。その次がクラス、その後の二桁がバージョンを表していました。 数字の後に続くアルファベット(9800 GTではGT)は性能指標(目安)を表していました。 と言う訳で製品名がそのままシリーズ名などを表しているので調べるまでもなく、9800GTの場合はシリーズ9になります。 6000~9000番台以前と以降ではまたちょっと異なりますが、その辺りを含めて見分け方はWikipedia辺りにGeforceで調べれば載っています(一応Wikipediaの記載を載せておきます)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/NVIDIA_GeForce

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

適切なドライバは9シリーズであることはすでに回答にあるとおりですが、必ずしも最新ドライバがよいとは限りません。 更新したとたんにそれまで安定動作していた地デジチューナーボードの動作が不安定になったり、ゲームパフォーマンスが落ちたりすることがたま~にあるので、更新しなければならない特別な理由がないなら今のままのバージョンでかまわないと思います。 ドライバをずっと更新し続けるならば、悪いドライバに当たったときにドライバのロールバックができるようにダウンロードしたドライバファイルは保存しておくとよいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#235510
noname#235510

GeForce 9 seriesでいいです。 ダウンロードの所に「製品サポートリスト」がありGeForce 9 seriesに9800GTが入っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!