• 締切済み

香水の捨て方

大掃除をしているのですが、使わない香水はどの様に処分したらいいのでしょうか?中身を捨てられない容器なので、そのまま捨てていいのか迷っています。

みんなの回答

noname#113957
noname#113957
回答No.2

捨てるのはもったいない。 私はトイレの臭い消しに使っていますよ。

• nemuchu
回答No.1

そのまま捨ててはいけません。 ジップロック袋に新聞紙やティシュを入れて、そこに噴霧し、空にしてから、 容器はなるべく分解して、それぞれ自治体の決まりに従って捨てます。 袋のほうは口を閉めて燃えるゴミに。 好きな匂いなのでしたら、雑巾を絞る水に1-2回噴霧してから拭き掃除をすると、いいにおいがします。

sakuhide
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やはり中身は捨ててから廃棄する必要ありですね。 キャップや蓋の様な容器なら中身が捨て易いのですが、 開かない容器もあり、叩いてひびでも入れてから捨てようかとも 思いました。噴霧していると時間が掛かるものですから。 お忙しい中有難うございました。