• 締切済み

僕はめぞん一刻というアニメが好きなんですが、それに似たアニメはありませ

nemosanの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

原作者つながりで・・・ 『高橋留美子劇場』ホームドラマ系の短編アニメ  http://www.tms-e.com/library/on_air_back/rumiko/ 『高橋留美子劇場 人魚の森』ホラーアニメシリーズ  http://www.tms-e.com/library/on_air_back/rumiko02/

関連するQ&A

  • 1.めぞん一刻というアニメはよく名作といわれている

    1.めぞん一刻というアニメはよく名作といわれているが何が名作なのだろうか? 2.皆さんにとってめぞん一刻と言えば? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/めぞん一刻 https://en.wikipedia.org/wiki/Maison_Ikkoku

  • めぞん一刻のマンガとアニメ

    当方、いい大人なのですが 最近、「めぞん一刻」というアニメを見て、ハマってしまいました。 アニメは、主人公が骨折する話まで見ました。 めちゃくちゃ面白いです。 原作漫画を読んでみようか迷っているのですが、 ネットで調べた結果、アニメのブルーレイBOXも発売されたそうで、 勢いで買ってしまいそうです。 「めぞん一刻」をご存知の方に質問したいのですが、 アニメと漫画はどちらが好きですか? その理由を教えてください。 (まだ全話見ていないので、ネタバレはご遠慮ください) 頂いた回答をもとに、漫画を買うかアニメを買うか考えます。 よろしくお願いします。

  • 「めぞん一刻」について

    高橋留美子先生の「めぞん一刻」という漫画について質問です。 舞台となるアパートの名前は「一刻館」だったと思うのですが,「めぞん一刻」という名前は話の中に出てきたのでしょうか? 例えば誰かの会話の中で「ここはめぞん一刻と言うんだよ。」といった感じです。 それともタイトルだけなのでしょうか? 記憶が曖昧でまったく覚えていません。くだらない質問で恐縮ですが,ご教授よろしくお願いします。

  • 羽目をはずす

    先日、「羽目をはずせない人は真面目な人」という一文を目にしました まぁそうかなとも思いますが、羽目を外す人は不真面目なのか?なんてへ理屈も頭をよぎります そこで皆様にお尋ねです 問いは2つ 1 最近羽目を外した機会がありますか? 2 羽目を外せない人は真面目な人だと思いますか? お答えは片方でも構いません、思う所をお伝えいただけるとありがたいです よろしくお願いします

  • 「しばらく」と「一刻」

    プロバイダやPC機器のメーカーに電話すると、 「ただいま、電話が込み合ってつながりにくくなっています。もう少し時間を置いて、もう一度お電話いただくか、このまま、しばらくお待ちください。」 と繰り返されると、「しばらく」ってどのくらいをいうのだろう、なんて考えてしまいます。「あいや、しばらく」「しばらくまたれい」「しばしの猶予を」「しばしも休まず…」……あれっ、しばらくってもともとは短い時間だったのでは? 「一刻」って子の刻、丑の刻など言うから、2時間のことと聞いたことがあるが「一刻を争う」というのは・・… どうもこんなこと身近な人には聞けないな。 「教えてGOO」に聞いてみよう。

  • めぞん一刻の文庫本を買ったんですが

    めぞん一刻の文庫本を買ったんですが アニメと本じゃ長さなど違うんですか? 話の数とか...

  • 「ハルヒ」「らきすた」などの最近のアニメと「うる星やつら」「めぞん一刻

    「ハルヒ」「らきすた」などの最近のアニメと「うる星やつら」「めぞん一刻」などの昭和の作品ではどちらが好きですか?私は後者です。「萌え」的なアニメって生理的にダメなんですよ…そもそも全然、「燃え」てないし・・・最近のは気持ち悪いです。昔のアニメって何か観る人に伝えたいことがあったんですよ。ところが最近は単に腐女子やオタク狙いの作品ばっかで最悪です。

  • めぞん一刻の前

    アニメのめぞん一刻は、 水曜の19:30~だったと思いますが、 同時期、同じチャンネルでその前、 19:00~放送されてたのは、何でしたか? ご存知の方、教えてください。

  • 超苦手なことを、やる羽目になったこと・・・

    超苦手なことを、やる羽目になったこと・・・ 超嫌いなものを、食べる羽目になったこと・・・ 超気が合わない人と、付き合う羽目になったこと・・・ などなどの体験談を教えて下さい。

  • ハメに行く

    明日は、ハメに行くぞ!と話していました。 風俗店の種類で、ハメに行くってのは、俗に何と言われてる所なんでしょうか? 本番ができるって意味? 質問ばっかでスミマセン。。。