• ベストアンサー

取引先において未収金が発生しました。不景気の打撃を受け約200万円の請

取引先において未収金が発生しました。不景気の打撃を受け約200万円の請求分が未納となり、月3~4万円の分割払いで・・・という内容の簡単な書面を交わしましたが、弁護士さん等を通してもっとしっかりした手続きや書面を用意するなどというような方法はないものでしょうか? またそれらにかかる費用などもわかれば幸いです。 ご存じの方がおりましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkpawapuro
回答No.1

行政書士による書類作成および公正証書の手数料の一例を載せておきます。 http://www.fukuda-office.com/kouseishousho/hiyou.html 相手がしっかりした手続きに同意するかどうかは知りませんが。

参考URL:
http://www.fukuda-office.com/kouseishousho/hiyou.html
maron707
質問者

お礼

どうもありがとうございました。先方に一度お話してみたいと思います。