• ベストアンサー

通信販売ニッセンの支払い遅延について

昨年、ニッセンで服や家具等を購入し、支払い方法を【まとめて1月払い】というのにしていました。 今年の1月に請求書が届きましたが、失業してしまい、支払いが滞ってしまっています。 失業保険を使い、今まで4万円支払いましたが、まだ7万円残っています。 今日、ニッセンから「法的手続き予告」の書面が届きました。 裁判所での法的手続きに移る、との事です。 一括支払いは無理ですが、分割なら何とかなりそうなのですが、相談に応じていただけるでしょうか。 過去に同じ様に書面が来た方等いらっしゃいましたら、ご教示ください。

noname#146095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

もっと早く相談されればよろしかったのにとは思いますが・・これから頼むより可能性は高かった 速やかにニッセンと連絡を取ってお願いして下さい、先方は一括支払を言ってきますので お願いして分割にして貰うように交渉するしか有りませんから

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に仰るとおりです。 もう少し早く相談していれば…と、反省するのみです。 明日、電話で相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#182274
noname#182274
回答No.2

一括支払いの契約なら、分割払いに変更してもらえると思いますよ。