• ベストアンサー

「探してみる」のみるについて

cofeemakerの回答

• ベストアンサー
回答No.2

補助動詞又は形式動詞と呼ばれる、本来の意味が薄れた動詞。 漢字で書いても間違いではないが、ふさわしくないと感じる。 見る 居る 来る 行く などがある。

amur_tiger
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みるの漢字があるのかな?と思いつつ調べてみたんですが 見つからずこちらで質問させていただきました。 しっくりこないですがちゃんと漢字もあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。