• ベストアンサー

フロッピ-が使いたい

以前使用していたフロッピ-(1.20)に保存しているファイルを、Win2000、WinXPで開くことはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

お使いのソフトによります。また、OSにかかわらず、そのマシンのFD装置が、そのフォーマットのFDを読めるかどうか? という問題もあります。 もし読めなければ、キンコーズなどのビジネスセンターでマシンを借りて読み出し、メールで自分のマシンにファイルを送る、という手があります。

nobita36
質問者

お礼

ありがとうございました。 開けるようになりました。

その他の回答 (2)

• rara_sun
回答No.3

機種によって、BIOSでフロッピードライブの種類を変更できるものがあります。 また、BIOSが対応していない場合は、対応したドライバが必要ですが、それも無い場合は、次のようなソフトを利用します。フリーのものはちょっと見つけられなかった・・。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se150634.html

nobita36
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。

• nagare
回答No.2

FDドライブが1.2M対応なら可能です(+ドライバ) (どの機種なのか不明なのでここまで) また、この外部FDを使うことでも可能です http://www.zdnet.co.jp/products/melco/fdusb.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/products/melco/fdusb.html
nobita36
質問者

お礼

ありがとうございました。 開けるようになりました。