ネット上での同じ趣味友達がほしい!どこで知り合う?

このQ&Aのポイント
  • ネット上での同じ趣味友達がほしいです。イラストのジャンルで初心者の私。他の人のブログでネット友達を見ると、同じような友達が欲しいと思います。
  • 友達を作る過程や出会いの方法を教えてください。お絵かき掲示板で知り合うことが多いのでしょうか?ポケモンのジャンルですが、使っている掲示板も教えてほしいです。
  • 経験者の方、ネット上での同じ趣味友達作りのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上での同じ趣味友達がほしいです。

ネット上での同じ趣味友達がほしいです。 ジャンルはイラストで、自分はパソコンのペイントで 絵を描くのは初心者です。 他の人のブログを見ていて、自分と同じジャンルのイラスト を描くネット友達のブログをリンクなんか してあったりコメントをし合っていたりするのを見ると、 私もそういう友達がほしいなぁと思ってしまいます。 そのような出会いというのはどこで知り合って どのような過程で友達になるんでしょうか? やはりお絵かき掲示板とかで知り合うのでしょうか? 絵のジャンルは主にポケモンなんですが、 もし掲示板とかで知り合うのだったらみなさんが 使っている掲示板も教えてもらうと嬉しいです。 経験者の方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

ネット上で同じ趣味の友人を作るにはいろいろと方法があると思います。 イラストなどは比較的その辺はやりやすいと思います。 ただ、どの方法でも「相手の作品に対してコメントする」というのが前提だと思います。 とりあえず、有名なイラストのコミニティである「pixiv」に登録して気に入った人のイラストにコメントしてみてはどうですか? http://www.pixiv.net/