ネット上での同じ趣味友達がほしい!どこで知り合う?

このQ&Aのポイント
  • ネット上での同じ趣味友達がほしいです。イラストのジャンルで初心者の私。他の人のブログでネット友達を見ると、同じような友達が欲しいと思います。
  • 友達を作る過程や出会いの方法を教えてください。お絵かき掲示板で知り合うことが多いのでしょうか?ポケモンのジャンルですが、使っている掲示板も教えてほしいです。
  • 経験者の方、ネット上での同じ趣味友達作りのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット上での同じ趣味友達がほしいです。

ネット上での同じ趣味友達がほしいです。 ジャンルはイラストで、自分はパソコンのペイントで 絵を描くのは初心者です。 他の人のブログを見ていて、自分と同じジャンルのイラスト を描くネット友達のブログをリンクなんか してあったりコメントをし合っていたりするのを見ると、 私もそういう友達がほしいなぁと思ってしまいます。 そのような出会いというのはどこで知り合って どのような過程で友達になるんでしょうか? やはりお絵かき掲示板とかで知り合うのでしょうか? 絵のジャンルは主にポケモンなんですが、 もし掲示板とかで知り合うのだったらみなさんが 使っている掲示板も教えてもらうと嬉しいです。 経験者の方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

ネット上で同じ趣味の友人を作るにはいろいろと方法があると思います。 イラストなどは比較的その辺はやりやすいと思います。 ただ、どの方法でも「相手の作品に対してコメントする」というのが前提だと思います。 とりあえず、有名なイラストのコミニティである「pixiv」に登録して気に入った人のイラストにコメントしてみてはどうですか? http://www.pixiv.net/

関連するQ&A

  • ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。

    ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。 最近mixiなど、大規模なSNSができ、友達が簡単に作れるようになりました。 顔を突き合わせて会話をすることもないパソコンの画面の向こうの人間にどれだけの価値があるのでしょうか? ネットの世界は幅広く、自分が一生に関わることが出来る人間の数は莫大な数に増えたと思います。 そして通常は巡り合うこともないような人と出会えます。 私は最初、自分と趣味がぴったり合う人と会うことができるかも知れないのがネットの魅力だと思っており、 mixiも含め、様々なサイトで友達を探して回りました。 素敵な男性との出会いを求めてyahooパートナーに参加していたこともありました。 自分と趣味がぴったり合う人とも出会いました。 しかしどの人とも仲良くなれませんでした。だんだんメール交換する回数は減り、お互いに音信不通になり、 連絡がつかなくなって別れる。 なんどもそういう経験をしてきました。 ネットの友達はメールで会話して、 SNSだったらお互いのブログにコメントして、コメントして貰ったらそれに返信して メッセージをもらったら返信して… 死にたいと文章を書いたら死なないでってコメントして、 顔写真を載せたら可愛いね、カッコいいねってコメントして、 イラストを描いたら上手いね、凄いねってコメントして、 でもそのコメントの数々にどれだけの心がこもってるのか不思議になります。 相手がコメントしてくれたから自分もコメントし返す。 死んでも自分に何の害もない本名も知らないような人間に死なないでってコメントして 死なないで欲しい、なんて全く思ってないのにね。 どんなに不細工でもブスでも嘘ついて思ってもない褒め言葉を並べる。 イラストがどんなに下手でも、自分の趣味にあってなくても賞賛する。 心がこもってない嘘で塗り固められたコメントに 心がこもってないお礼のコメントをする。 疲れるだけで、嘘ついてばっかりでネットの友達って本当に価値があるのか不思議になります。 ネットのLANケーブル一本でつながった友達を大切にする人は何故そんなに大切に出来るのか教えてください。 ネットの友達って本当の友達なんでしょうか。 私はオフラインの友達はたくさんいて大好きだし、とても大切にして腹を割って話して話せる人もいる。 でもネットにはそんな人いません。 ネット友達ってどれくらいの価値があるんでしょうか?

  • イラストを投稿したりできるサイト教えてください

    こんにちは! お世話になっております。 こちらの方々に大変お世話になり、ようやくイラストが完成したので それをネット上で投稿したいと考えております。 お勧めの投稿サイトや掲示板がございましたら教えてくださいませんか☆ あと、公募、コンテストなど見てもらえるところがあればなんでも教えてください! 今調べて知っているところは、、 ・pixiv ・お絵かき掲示板Art.net ・wacomのコンテスト 基本的にジャンルは何でもOKなんですが、 【教えてほしくないところ】 ●お絵かき掲示板で、お絵かきソフトが限定されているところ。 (アップロードや、Painter・Photoshopの物が載せられればOKです) ●ゲームやアニメのキャラ絵しか載せられないところ。 【教えてほしいところの欲を言えば・・(笑)】 ●コメントが割と多いところ(評価してもらえる所でも嬉しいです) ●芸術的(ゴッホ的な感じなものです)過ぎないところ 教えてほしいところの欲の項目は絶対そうでなくてもかまいません。 できれば。ってだけなので^^ どうぞ宜しくお願いいたします☆m(__)m

  • 趣味の話が出来るオタク友達がほしい

    私はアニメや漫画が大好きな大学生で、俗に言う腐女子です。 そういった趣味の話をしたり、コミケ等のイベントに一緒に行ってくれる友達が欲しいのですが、私の周りにはそのような趣味を持った友達がいません。 自分の好きなジャンルのサイト様を回っていると、作品を見たりブログを読んだ限りとても素敵な管理人様がたくさんいらっしゃって、友達になりたいなあと思うのですが、彼女らのネット上の友達の輪って、みんな小説や絵の才能がある方ばかりですよね。 私はそういったものがあまり上手くないし(個人的に楽しむ程度には描いたりしますが)、サイトの作りかたもよく知らないのです。 彼女らのブログで他のサイトの管理人様と会ったときのこと等が書いてあるととてもうらやましく思うのですが、私のようなサイトを持っていなくて絵チャットもできない人間はそういった方達と友達になって会ったりすることは難しいのでしょうか。 好きなサイトの管理人様とお友達になることが無理なら、オタクの友達を作るのに他にどういった方法がありますでしょうか。 是非アドバイスをお願い致します。 ちなみに、mixiでは、紹介してくれる友達にオタクであることがばれてしまうことになるので難しいです…。

  • ファイルサイズが大きすぎます・・・

    ペイントを使って描いたイラストとかを、画像アップロードができるお絵かき掲示板で投稿しようとすると「ファイルサイズが大きすぎます」というエラーが必ず出ます。 簡単な線で描いた絵も200KB以上あったりして可笑しいのです。どうすれば良いのでしょうか?

  • 友達に嫉妬

    すごく仲のいい友達がいるんですけど、 その子が絵が上手くてムカつくというか嫉妬してしまうんです。 自分も絵の練習してるのですがなかなか上手くなりません。 自分もその友達もネット上にイラストをアップしてるけど、友達のほうが圧倒的に見る人が多くてコメントも多くて友達希望も多いです 最近は、友達の絵を見るたびにイライラしてしまって そんな自分が嫌になります こんなの変なんですか? あと、どうすれば絵が上手くなりますか?

  • アニメ絵を描きたい(初心者)のですが、ソフト選び

     こんにちわ。私は最近ネットでイラスト投稿掲示板などを見るのが好きで、つくづく投稿されたイラストの絵の上手さに見入っていました。 そこで、私もあのように絵をかけるようになりたい!上手くなって投稿できるぐらいになりたい!と思うようになりました。 自分の好きなアニメ(ポケモン)のキャラクターや可愛い女の子キャラを上手く描けるようになりたいと思います。  そこでこの教えてgooで過去の質問から調べたところ、上達にはネット上でパッドを使って自分の好きなキャラの絵を描き続けるのだと知りました。でも私はパッドもillustraterも持っていません。 あるのはペイントとフォトショップだけです。 しぃペインターという有力なソフトもあるようなのですが、 ~私はどれを使えばいいのでしょうか?~ お礼は今日の夕方5時頃になると思いますが、ご了承ください。 参考サイトhttp://www.oekakibbs.com/

  • ブログ友達のつくり方

    ブログはひとりで淡々と書いていても、なかなかコメントが来たりはしませんよね。 よっぽど面白いブログでもないかぎり…。 ネットの出会いはいろいろあると思いますが、ブログやサイトの友達をつくるにはどんな方法があると思いますか? とりあえず思いつくのは ・気になったブログにコメントする ・ブログランキングに登録する ですが、他にもありますか?

  • イラストを投稿したいのですが…

    わたしは絵を描くことが大好きで、友達がいつも褒めてくれます。 そこで、友達がいつでもわたしの絵をみたいのでネットに掲載してくれないかと言っています。 でもネットだと、個人のサイトにしても掲示板にしても わたしの友達以外の知らない人にも自分の絵を見られてしまいます; それは避けたいのです…… なので、ブログでもイラストを投稿できるサイトでも構いません。 パスワードなどで見る人を制限できる機能がついたサイトを 知っていたら教えてください。

  • ネット上で友達が欲しい

    タイトルの通りなのですが、ネット上でメールやブログなどのコメントをし合える 友達が欲しいです。オフラインで会ったりするつもりはございません。 どのようなアプローチをするのが普通なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみにブログ,mixiアカウントは持っております。

  • ネットの友達と掲示板で交流して早7年目になります

    ネットで知り合った(あった事の無い)同性の友人(と呼べるかどうか?)がいます。 彼女の掲示板やブログで意見交換をしたりコメントをしたりしています(毎日。7年間も!) 最近になってやめようかと思いますが、また戻ってしまいそうです。 これは継続しないほうが良いですよね? 関係を断ち切って、現実の世界で友達を見つけようと思ったり。。。 皆さんだったら7年間毎日コメント交流していたネットの友人を断ち切りますか?

専門家に質問してみよう