• 締切済み

■■■フォトショップ!

年賀状の元になる白い部分に 写真を貼り付けようとしています。 が!確か、この写真は 自由に動かして場所を 調整したりする事ができたと 思うのですが、 コピー貼り付けをすると、 そのまま固まって移動が 不可能になってしまうんです。 どうしたらよいでしょうか???

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

レイヤーを確認してください。 背景レイヤーは移動できないはずです。 貼り付けた画像のレイヤーが選択されていない場合も移動できないはずです。

• k-josui
回答No.2

別のレイヤーにフォーカスが行っていないですか? 移動ツールを選択しておいて、レイヤーパレットで写真のレイヤーをクリックすれば移動できると思いますけど。

• MRT1452
回答No.1

ソフトそのものは持たないですが、恐らく同じことだと思うので。 新しくレイヤを作成し、そのレイヤに対して貼り付けを行えば出来ると思います。 もしかすると、単に、移動のカーソルになっていないだけとか。

tairinko
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 移動の・・・ではないものを クリックしてました。 アホです。 本当にありがとうございました!!!