• ベストアンサー

鉄アレイでの筋トレについて。

お世話なります。鉄アレイでのトレーニングで、筋トレをして筋肉をつけようと思うのですが、プロテインなどは、トレーニング前かトレーニング後か、いつ飲んだら良いのでしょうか?また、筋肉をつけるのに効率的なトレーニング方法があれば、教えて頂きたいと思います。どうか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

プロティンは栄養補助食品ですのでトレーニング前後に飲んでも構いませんし、トレーニング前、トレーニング後に飲んでも構いません。 又、通常の食事で栄養が足りてれば必用はありません。 筋肉を付けるのに必用なのはトレーニングがキチンとされてるかです。 トレーニングと食事と休息です。

sironyan41
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 前者さんのおっしゃる運動2時間前に加えて、血のめぐりのよい運動後30分以内というのもおすすめです!

sironyan41
質問者

お礼

noname#108517
noname#108517
回答No.1

以前はトレーニング直後と言われていましたが、現在は吸収を考えてトレーニング2時間前が有効だそうです。

sironyan41
質問者

お礼