• 締切済み

取りあえずつき合ってみたら好きになった事がありますか。

恋愛していなかったら、女友達が【男の子と合ってみる?】と聞いて来たり、誰かから好かれる事があったら【取りあえずつき合ってみたら?】と後押しがあります。 私は、恋してる相手じゃなければつき合えない、無理に相手を見つけたくないって思って来ました。 けど、皆、私の考えが堅すぎるって思ってるみたいです。 今は女友達と遊んだり習い事をするだけです。 皆の恋愛はどうやって始まりましたか。 好きだからつき合いましたか。 取りあえずつき合ってみたら好きになった事がありますか。

noname#101400
noname#101400

みんなの回答

noname#140423
noname#140423
回答No.3

堅い!堅い!^^ 別にいいんじゃないの?他人の恋愛の話なんて。 恋愛は結婚と違って、自分で勝手にするもんなの。 大体、付き合うことが自体が恋愛ではなく、 付き合って無くても誰かを好き+αになったらそれが恋愛なんだから。 貴方が正しい。 ただし、それが正しいとすると、恋した相手には多少無理をしなければ付き合えないけど。すご~く疲れるよ~。

noname#103945
noname#103945
回答No.2

私達は初めて逢った時にお互いに「なんかいいな~」って思って、メールを2日~3日して再度逢った時に、どちらからという事はなく、自然に恋人になりました。 勿論お互いがそう思ったからですが、その日に関係を持ち、近いうちに結婚の予定です。 付き合うとかそこまで考えなくても、何度か逢ってみたりして、話をしたりしてみれば良いと思いますよ。 恋愛に限らず、良い人間関係は「ピン」と来る人とは、意識しなくても自然に上手くいきますよ。

  • mame205
  • ベストアンサー率37% (34/91)
回答No.1

私の友達は、告白されて、断るのが悪い気がするっていって付き合って、めでたく結婚しましたよ。 全部が全部そうではないと思いますが、そういうこともあるみたいです。

関連するQ&A

  • 彼にしてもらって嬉しかった事、彼女にしてあげて喜ばれた事教えてください。

    こんばんは。彼氏いない暦=年齢の20代後半女です。 恋に恋焦がれてます(笑)。彼氏ができたら、最高の恋愛をしてやるぞ!と意気込んでいます。相手の事を思いやれる、そして相手に私といると安心するなって思ってもらいたいです。はやくそんな日がきたらいいのにな・・・。でも、付き合うってどういうことなんだろう?やっぱり喧嘩もするだろうし、楽しいばっかりじゃないだろうなぁとも思います。そう思うと今から不安で・・・何しろ心配症なものですから・・・。 だから彼にしてもらって嬉しかった事、彼女にしてあげて喜ばれた事を教えてください。 付き合ったらこんないいことあるかもって思えたら、今の私ももっと恋愛に積極的なれると思いますのでよろしくお願いします。

  • 信じるコト

    20歳の♀です。質問させて下さい。 今度の10日で付き合って一ヶ月を迎える同じ歳の彼氏がいます。彼は、私の親友が紹介してくれた男の子で今では彼がとても好きです。 彼も自分の事を想ってくれてるって感じるし、ちゃんと伝わるんですが…。 私は正直、男の子が嫌いです。 今までの自分の恋や交際経験や、友達の彼氏や恋愛の話を聞くと、本当に男の子にはうんざりするし、失望します。(男性の方、ごめんなさい) 今まで辛い恋、たくさんありました。 大好きで信じてたのに裏切られたり、相手によっては殴られたこともありました。 大好きだといってくれるからこそわたしはカラダを許すのに”好き”と”性欲”を混合してるんじゃ?って人がいたり。 わたしが好きなのか”彼女”がほしくてわたしと付き合ってるのか曖昧な人がいたり。 友達の話なども聞くと、あまりにも多すぎて書ききれませんが、本当に”男って結局カラダなの??”と、心底聞きたくなります。本当に。 今の彼は、とっても優しい。 すごくストレートに気持ちをぶつけてくれるし、男の子に対していい印象を持ってない私に対して、すごく一生懸命になってくれてるのも伝わります。 でも……男の子は、誰でも初めは優しいですよね??? 誰だって優しかった。みんな優しかったし、大切にしてくれたし、信じてた。 でも結局、終わってしまう。 それは確かにわたしにも落ち度があったのかもしれないけど、やっぱり、それだけでは無いのでは?と、感じてしまうんです。 今の彼だって、今度こそ大丈夫なんて誰も保証なんてしてくれないですよね??だからどうしても、信じ切れないんです。 彼の事を疑いっぱなしで苦しくて、素直にもなれないし、信じるのも怖いし、甘え方や信じ方が本当に分からなくなってしまった気がします。 それでついに彼にも限界値が来てしまったのか、「これ以上俺はどうしたらいい??」とメールが来て、 それに素直に「あなたを大好きなほど、怖くて不安で信じきれない」とぶつけてみたところ、電話もメールも、返事が来なくなってしまいました。 やっぱり、やっぱりダメだったのでしょうか? 大好きだと思うだけ比例して不安が増すし、私が不安だといえば言うだけ逆に相手にも不安を負わせてしまってるのも分かるのですが、 本当に怖くて怖くてどうしようもありません。でも、彼が好きです。 本当に混乱してしまいそうです。 でも返事が来なくなった時点で、もうフラれてしまうのでしょうか?? ちょうど昨日、あいのりって番組ででなぎさって子が私と全く同じ境遇なのを目にして、思わず泣きました。 どうしようもない文章でごめんなさい。

  • 電話番号を聞かれたら意識するようになりますか?

    女友達に相談されたのですが、私もどう答えればよいのかよく分からなかったので、みなさんの考えをお聞きしたいです。 彼女は先日、同じ学校の男の子に携帯のメールアドレスと番号を聞いたらしいのです。 勿論、彼女はその男の子のことが恋愛感情として好きです。 この場合、男性側は「この子俺に惚れてるのかな」みたいに思うのでしょうか? 今まで何とも思わなかった相手でも、恋愛対象として意識するようになるのでしょうか。 私の場合、「惚れてんのかなー」というのは思いますけど、その後いくら仲良くなっても恋愛対象になることは無かったので。元々何とも思ってなかった相手は、最後までそういう相手。ただ、この私の考えを彼女に言うのはあまりにも酷だなぁと思ってしまって言葉を濁してしまいました(^_^;) 皆さんはどう思われますか?

  • これは軽い女になってしまうのでしょうか?

    私はもうすぐ22歳になる女です。 恋には臆病な方で「とりあえず付き合ってみよう」というのが出来ず、今まで何人かの人を全部見る前に断ってきました(本当すみません↓) だけど前の恋がなんとも重いもので 恋愛ってやっぱり経験しなくちゃ学んでいかないなって思い、ちゃんと色々な人を見たくなりました。 ここ最近男友達も増え遊ぶことが多くなり 今まで男より女の友情!の私だったので男の子と遊ぶなんて考えられない事だったけど、男の子と話すのも楽しいなって思えます。 本当に普通に友達として二人で遊びに行ったりする人も出来ました。 ただ、その人達は本当に友達だから二人での遊びも許されるかなって思ってるんですけど、 今、私を女として気に入ってくれてる人達(3人程)がいる事を最近知って、その3人からの遊びの誘いをどうしていいのかわからずいます。 あまり自分に自信がないので、好意を持たれる事に気づかないというか「まさかな~」って思ってしまいます。自分の気持ちに気づくのもうといです。 だから今までその人達から好意を持たれているのを気づかなかったので、普通に友達として接してしたのですが、気づいてしまった以上どこまで普通にしてたらいいのかわからないのです。 これからはちゃんと相手を見たいって思った矢先だけに、見たいのですが、といってもまだ気もないのに 今まで通り接していたら思わせぶりになってしまうのかも、とも考えてしまって・・。 3人とも周囲から聞いたり本人からの猛アタック?で気づいたので直接告白をしてもらえたわけではないんです。 だからこそ何だかどうしていいのかわかりません。 ちゃんと見たいからといって、みんなそれぞれと遊んだりするのは相手にも悪いし、自分も軽い女になってしまいます・・・よね?それ以前に男友達の子と2人で遊ぶのも普通では軽い行動なんでしょうか? 長くなってすみません(><)

  • 好きだった人を友達として見る事出来ますか?

    元恋人同士、、告白して振られた、片思い。どんな状況でも構わないのですが、かつて好きだった人を友達として見る事って出来ますか?(ここでは自分はまだ相手の事が好きだという事でお願いします) 僕は無理だと思うのです。何か考えられない・・・やはり時間なのでしょうか?それとも新しい恋? 恋愛の先輩方、ご意見聞かせてください。 (僕自身の事だとバレバレですがどうかお願いします(^^;ゞ

  • 恋の後押しについて

    恋の後押しについて 人によっては余計なおせっかいと思われるかもしれませんが 友達の恋の後押しをしたいんです 告白すれば絶対成功しそうな状態なんです けどその子は恋に関しては消極的なので^^; どうやればいいのでしょうか? 高1女

  • 好きな男子が私が好きだと知っているみたいです。

    私は中学生の女子です。 恋愛経験もまだ浅いですが、お子様な質問かもしれません。 それでも、ご相談に乗ってくださると嬉しいです。 タイトルのとおり、私には好きな男の子がいます。 一緒に話すと幸せになれるから、今まで頑張って話しかけていました。 あんまり話さなかったけど、相手は面白い話をすると笑ってくれていました。 私は`普通に仲が良い女友達´と相手は思っていると思いました。 しかし今日、友達がその男の子に話しかけて 「○○ちゃんがアンタの事好きなの知ってるでしょ?」 と言ってしまいました。 その友達もどうかと思いますが、肝心なのはその男の子。 多分知っているだろうな、と思いながらも恥ずかしいので教室から逃げてしまいました。 後から友達から聞いたのですが、やっぱり知っていたのだそうです。 それを聞いた瞬間、私の心の中のなにかが崩れ落ちる音がしました。 その後、話しかけようとしても何故か勇気がいるような気がして話しかけられません。 相手はどう思っているのか知りませんが改めて私を避けているような気がします。 私の好きな男の子は、いままで私が好きなのを知らない振りをして 私と話してくれていたのでしょうか。 今、そう考えると『私って何だったんだろう』と失笑してしまいます。 そう知ってしまえば、これまでとは違って話しかけられません。 なんだか相手に無理をさせているような気がして、恥ずかしい。 そう思ってしまいます。 ほんとうはもっと、話したいんです。話して、笑いあいたいんです。 だけど、妙に意識して話しかけられない。 恥ずかしくて、目もあわせられません。 それが私の今の心情です。 どうすればいいでしょうか? 簡単なものでもいいので、女性の方でも男性の方でもアドバイスください。 長文すみませんでした!

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

  • 20歳男。付き合った事無いってそんなに駄目な事ですか。

    20歳男。付き合った事無いってそんなに駄目な事ですか。 大学に入ってからよりこの考えが強くなりました。というのも、先日サークルで飲み会があり、男子女子各10づつぐらいいたのですが、付き合った事が無い僕はほとんど話には入れませんでした。というのも、ほとんど話の内容が恋バナだったからです。とくに女子がその話ばかりして暴走気味でした。本当にうんざりしました。そのサークル後、もう飲み会は行くのを止める事にした位です。ほかにもクラスで集まった時も話の中心は恋バナ。付き合った事の無い僕は本当に劣等感を感じます。何一つ話に入れませんし、その結果1人浮く、という状態が当たり前になっています(恋バナに入る前の普通の世間話には勿論参加しますし盛り上がりますが)。 今こんな事になるなら、昔に適当に彼女を作って適当に思い出作って将来辛い思いをしないように話題作りをしておくべきだった。 当然そんな事は出来なかった訳で今があるのですが。 本当に好きな子が出来たら付き合おう、と決めて今まで生きて来ているので、これまで何かしらの事はありましたが、でも結局彼女は作りませんでした(「作らない」という言葉は、いつでも作ろうと思えば直ぐに作れる、ただ作らないだけと言う意味ではもちろんありません)。 でもやはり先ほどにも挙げた例もそうですが、「付き合った事が無い」というだけで損する事が非常に多いなとつくづく感じます。 そして僕が今まで出会ったほとんどの女性の方がそうなのですが、「付き合った事が無い」というだけで急に態度を変え見下すような、私はあなたよりは上です、的な目で見るのはいかがなものかと感じます。 恋愛の経験の大小で男の価値を決めているのかどうかは分からないのですが。 ただ、そのサークルにいた男の子で、普通に町歩いてたら別にカッコよくは無いし、性格は良いのですが、かといって人を惹きつける程でも無い人が、恋愛経験があるからと言って女性陣の人気ものでした。その男の子の恋愛経験というのを僕は知っていて、結構酷い事をした事があるにも関わらず女の子はそれを知らない為目を輝かしてその男の子の話を聞いていました。これ言えば失礼に値するのですが、正直女性の人って単純で頭悪い人多いなぁと感じてしまった位です。 話はそれましたが、付き合った事が無い男ってそんなに魅力ないですか? 特に女性の方、回答お待ちしております。 (余談ですが、もし飲み会とかで付き合った事が無いと言う男性が現れたら引いたりせず、ちゃんと上手い具合に話しに入れてあげて下さい。僕みたいに傷ついている人がいるので^^;笑)

  • これから始めるには?

    相談させてください。男性、女性問わず回答お願いします。 現在大学生の女です。今までまともに付き合った事がなくて今は出会いもありませんが彼氏が欲しいです。 高校の頃は何人かの方に好意をもってもらえたりした事もあったんですが、真面目すぎたとこもあったせいかなかなか恋愛に踏み出せませんでした。でも今考えてみると凄く理想に近かった人などもいて、その頃相手の良さに気づけず踏みとどまってしまった自分に後悔もしています。 そして大学入ってからはいろんな出会いがあるから彼氏もできるだろうと思ってたんですが逆に全くなくなってしまいました; まず新歓などに参加しなかったので男の子の知り合いが全然いません。 サークルも終電帰りが大変で既に辞めているので学校での出会いはこれ以上無理かなぁと思っています。 大学入って3人の方に告白されましたが、好きになれないと思ったので付き合うのはやめておきました。でも気づいたらあっというまに20歳になってしまい、友達も彼氏持ちが多いです。それ以来新しく男の人と知り合う事がありません。 友達も女子高出身の子だったりするのでお互い男友達もいなくて合コン等も無理でした。 バイト先も女の子ばかりですが高校時代のバイトとは違って、環境にとても恵まれてるのでできれば変えたくないと思ってます。 なので趣味で習い事を始めたんですが、そこも女の子ばかりです。(でもこれは楽しいのでそれだけでも十分満足してます) そこで時間に余裕があるうちにもう一つ習い事を始めようと思ったんですが、若い男性(大学生~20代前半くらい)が多い習い事はどのようなものがあるでしょうか? スポーツクラブには見学に行ったんですが、中高年のかたばかりでした; 文章が長くなってしまったうえに読みづらくて申し訳ないですが、 オススメの習い事や、若い男性が多かったものを知っていたら是非お聞きしたいです。