• ベストアンサー

windows7のパソコンを購入したのですが、

windows7のパソコンを購入したのですが、 はじめからIE8が入っているみたいです。 IE7で使いたいです。方法はないんでしょうか。 インストールしようとも、OSが対応していないとエラーがでます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.2

W7には以前のIEはインストール不可能です。知る限りは裏技も存在しないようです。 IE7は標準規格に準拠させる事を優先(IE6以前は規格から逸脱していた?)させた結果として表示に問題が出る場合があった事とセキュリティ機能を改善させるために早々とIE8に切り替えた様ですよ。余談ですが規格から逸脱していたIEに合わせて作られたサイトもあるので複雑な事になってしまったようです。 マイクロソフトとしては以前のバージョンは早々と葬り去りたいのが本音かも知れません(これは勝手な想像です)。 IE8で表示に問題が出るようでしたらツールメニューから互換表示設定→『すべてのサイトを互換表示する』のチェックをONにしてみてください。これで表示の上からはIE7に化けてサイトを騙します・・・もといっ! IE7として表示します(しかし完全には騙せないサイトも存在するようです)

dTb1800
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですか…7には無理ですか…… 別に表示に問題があるわけではないので。。。 なんかIE8って使いにくいんですよね^^; まあ、無理だとということがわかりましたので、 諦めもつきやすそうですw 貴重な情報ありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (1)

• MINI_ATOM
回答No.1

回答ではありませんが、 Firefoxというブラウザをダウンロードして使ったらどうでしょうか? IE8が使い勝手悪いので、メインのブラウザはFirefoxを利用して います。動作が速く操作性もいいのでおすすめです。

dTb1800
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私の場合は、(前のパソコンで)IE7をメインにして、サブでFireFoxを使っていました^^; やはり慣れているのもあって、IE7をメインで使いたいものです……