• ベストアンサー

windows update エラー 9C59

windows updateをしたら添付画像のようなエラーがでました。 コードは9C59です。 OSはwindows7なのですが、IE11がインストールできないのですが、これが何か関係しているのでしょうか。 このエラーの解決方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2204/4055)
回答No.8

回答No.4の詳しい補足ありがとうございました。 確かにやっていることは、正しいと思います。 > パソコンはwindows7の64bitです。 という情報ですね。 もう一つだけ、提案します。 貴殿のパソコンのメーカーの方に入り、サポートの方に入り、型番を入れて、何かIE11にするための特記事項がないかだけチェックしてみてください。 ウィルス対策ソフトの方に入り、サポート検索することも考えられます。 その他、この質問に情報開示していないソフトとの関連性について調査していくことも考えられます。 言われている通り、最後は、リカバリしてきれいにした後、IE11にするしかないと思います。

don-naldo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンは自作パソコンなので、メーカーサポートで調べることは出来ません。 今考えているのは、クリーンインストールか、思い切ってwindows10にでもするしかないかと思っています。 ただ、windows10は現在使っているソフトなどが使えなくなるリスクが高いので、あまりやりたくありませんが。

その他の回答 (8)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2204/4055)
回答No.9

> クリーンインストールか、思い切ってwindows10にでもするしかないかと思っています。 危険を冒してまで、Windows 10に上げることはないでしよう。 メインパソコンが別にあり、サブパソコンであれば別ですけど。

don-naldo
質問者

お礼

とりあえず、現時点ではIE10にはアップグレードできるので、当分はそれで使います。 ありがとうございました。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2204/4055)
回答No.7

ここまで、いろいろな更新や修復を試されても、同じエラーメッセージが出るというのは、 何か基本的なことを忘れていないかです。 Windows7でIE11がインストールできない時の対処法。 http://it.english-and-paso.com/trouble/win7-ie11-shippai/ ここでは、 > システム更新ツールの選択が鍵 ということを今まで試されたということです。 それ以外で基本的なことは、 [Internet Explorer 11] インストールする方法を教えてください。(Windows 7) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-4766 ここでは、基本的なことが書かれています。 ダウンロードの個所、 インストール手順、 初期設定、 といった手順5まであります。 ここで貴殿の質問内容は、手順のどこで止まっているのか、を共通事項にして、進めていくことを提案します。 そのためには、貴殿のパソコンの情報開示、64か、32ビットか、 ダウンロードファイルは、何を使ったか、 こうした一つ、一つを検証しながら進めていかれることをお勧めします。 技術的なやり取りでは、こうした正確な情報が大切であることを理解してください。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.6

現在のIEノバージョンは何ですか? IE9 ? IE10 ?  ご自分の環境を隠して回答は満足に得られないですよ。 回答者のアドバイスはことごとく「駄目でした」だけで片付けてしますようですし・・・ 以下自己責任でお試しください。 まず IE11以外のWindowsUpdateをすべて実行します。 完了後、現在のIEを削除します。 IE10とIE9があれば両方削除します。(デフォルトのIE8へ戻る筈です) 方法 [スタート] ボタンをクリックして、[検索] ボックスに[プログラムと機能]と入力し、 左側のウィンドウの [インストールされた更新プログラムを表示] をクリックします。 検索窓に「InternetExplorer」 と入力すればインストール済みのIEが表示されます。 再起動後WindowsUpdateからIE11をインストールします。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2204/4055)
回答No.5

せっかくの回答の「補足コメント」の、 > 試してみましたがダメでした。 は、もったいないと思います。 できれば、どうダメだったのかを記載して貰うと次の回答の「ヒント」になるのです。 例えば、エラーメッセージ、 error message をそのままメモして記載してください。 と出ました。 こう補足して貰うと、回答者の方で、 「error message をそのままメモして記載してください。」 をコピー、貼り付けて、WEB検索かけてより詳しく調査して貰えると思います。

don-naldo
質問者

補足

補足コメントが簡素で申し訳ありません。 ただ、試してみてもやはり最初にアップした同じエラー画面が表示されるだけで、新たに提示できるエラーなど、その他の情報がなかったので、あのようなコメントを書き込みました。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2204/4055)
回答No.4

「システム更新準備ツール」でもダメとなると、後は、下記くらいでしようか。 余り確信はないのですが、何か特殊な環境で使われているか、パソコンの情報が全くないため、当方としては確信を持てません。 Internet Explorer 11 用必須更新プログラム https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2847882 この中の、 > Internet Explorer 11 用必須更新プログラム を、貴殿のパソコンの情報により64か、32ビットかによって選択されたし。 その下の、 > オプションのInternet Explorer 11 用更新プログラム は、余裕があったら、使えそうだったらインストールするのもよいかも知れません。

don-naldo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パソコンはwindows7の64bitです。 現在の状態を記載します。 ・Internet Explorer 11 用必須更新プログラムはインストール済み ・システム更新準備ツール 実行済み ・windowsアップデートはすべて実行済み ・オプションの更新プログラムもマイクロソフト関係はすべて済み IE11のインストールをすると、「インストールしています」というウインドが表示され、緑のバーが少しずつ動くのですが、その後緑のバーが一番右側まで行った状態で「プログラムを再起動しています。」というメッセージが出て、待っていると、「インストールできませんでした。」と表示されます。 IE11をインスールするのに試したファイルは以下です。 ・windowsアップデートにある「x64 ベース システム Windows 7 用 Internet Explorer 11 」 → アップしてあるキャプチャ画面が表示されて失敗 ・下記サイトからオフラインインストーラーをダウンロードしてインストール ファイル名:「IE11-Windows6.1-x64-ja-jp」 結果:緑のバーが途中で止まって「インストールできませんでした。」 http://windows.microsoft.com/en-us/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages 下記のマイクロソフトのサイトから「今すぐ入手」でダウンロードしたファイル:「IE11-Windows6.1」 結果:緑のバーが途中で止まって「インストールできませんでした。」 http://www.msn.com/ja-jp?ocid=U220DHP&pc=U220 そして、先ほど現在のIEをアンインストールして初期状態にしてから下記のサイトのファイルをダウンロード ファイル名:「EIE11_JA-JP_MCM_WIN764」 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/internet-explorer-11-for-windows-7-details.aspx これをインストールしたら、「インストールが完了しました、再起動をしてください。」と表示されたので、ついに出来たと思って喜んで再起動したのですが、再起動後にIEを起動して、バージョンをみたら何故かIE8のままでした。 間違いなくIE11のインストールが完了しましたと表示されたのですが、何故か変わりませんでした。 もう、これはいよいよOSのクリーンインストールしかないかと思っています。面倒なのであまりやりたくはありませんが。

  • naoto0216
  • ベストアンサー率46% (183/391)
回答No.3

こちらを参考にシステム更新準備ツールを実行してみては どうでしょう。 http://it.english-and-paso.com/trouble/win7-ie11-shippai/

don-naldo
質問者

補足

試してみましたが、ダメでした。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

下記を参考に対処してみてはどうですか? http://www.ikt-s.com/9c59_ie11/

don-naldo
質問者

補足

試してみましたがダメでした。

  • ubku
  • ベストアンサー率37% (227/608)
回答No.1

まずは時間をおいて再実行してみましょう。 それでも駄目な場合はマイクロソフトからトラブルシューティングツールが提供されていますので実行してみてください。 IE11がインストールできないのも直るかも知れません。

参考URL:
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2714434

関連するQ&A

  • windows update エージェント 更新エラー

    OSは Windows Vista Ultimate Service Pack 2 です ウィンドウズアップデートの自動更新で以下のエラーが生じ インストールできません 解決方法が知りたいので教えてください。以下はエラーに関するメッセージです。 Windows Update エージェント 7.2.6001.788 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 80070020 更新プログラムの種類: 重要 以上です、よろしくお願いします。

  • Windows Update エラー80070002

    IE7の累積的なセキュリティ更新プログラム(KB942615)のインストール中にエラー80070002が発生しインストールに失敗します。 ヘルプを参照して一時更新ファイルを削除し、Windows Updateを再起動しても解決しません。 このような症状で悩まれている方他にいらっしゃいますでしょうか。 セキュリティの脆弱性に関することなので困っています。 OSはWindows Vista Ultimateです。 よろしくお願いします。

  • Windows Update エラー 80070652

    Windows Update をしようとしましたが、Windows Update エラー 80070652とでてきて何回行ってもダメでした。 エラーコードのヘルプを調べても良く分かりませんでした。 OSはWindows vistaでセキュリティソフトはマカフィーです。 一度復元を行い、それが原因でWindows Updateをしようとする際マカフィーが阻止しているのでは?と思いアンインストールし再インストールしても同じでした。(スキャンしてもウイルス等はありませんでした。) インターネット接続はイーモバイルのデータカードでそれの通信環境が悪いのでしょうか? Cドライブのチェックを行おうとしても、ディスクが使用中とでるので修復等の確認がとれません。 再度Windowsを入れなおした方がよいのでしょうか? 詳しい方手立てを教えてください。

  • windows updateのエラー

    windows updateを行うとエラーになってしまう。 コード 80070005 windows updateで不明なエラーが発生しました。 どなたか対処方法を教えていただけませんか?

  • Windows Updateでエラーがでます

    OSはWindows10 Proで、バージョンは22H2です。 数週間前から、Windows Updateで毎回エラーが出るようになりました。いつも下記の表示が出ます。 『更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、次のエラー コードが役立つ可能性があります: (0x800f020b) この問題についてパソコンショップで聞いたところ、次の回答でした。 ●セキュリティ関連のアップデートは、上記のエラーと関係なしにできる。 ●アップデートが出来ない原因に、他のアプリでアップデートがまだのため、その関連で出来ない。その関連するアプリのアップデートが出来れば解決する。 とのことでした。 これについてですが: 1. セキュリティ関連のアップデートは大丈夫か? 2. この原因や対策はどうすればいいか? 以上、宜しくお願い致します。

  • Windows Updateのエラー

    Windows Updateについて 2か月ほど前から添付ファイルのWindows Update(Microsoft.NET Framework4用セキュリティ、KB2446708)がエラーになってしまいインストールされません。 どなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください。

  • WINDOWS VISTAのアップデートについて

    VISTAを使って7年目に入り、動きが大変遅くなってきましたので、『買った時の状態』に戻し、P/Cに添付のCDを使ってVISTAを入れなおしました。そのあとPCに添付されていたIE からVISTAをダウンロードしてインストールをしました(91項目でした)。 InternetExplorer(IE)を更新するため、IE9(以前使っていたもの)をインストールしようとしましたが、IE8しか見つかりません。IE8をダウンロードして、インストールしょうとすると、OSが適合していないということでインストールを拒否されました。またどうにか見つけ出したIE9も同様な状態でした。どうやらVISTAは最新の状態までupdateされていないのではないかと分かりました。 VISTAを最新(pack2?  or  pack3?)にするためには、IE8以上でなければにならない、 またIE8以上でなければVISTAを最新(pack2 or pack3)に出来ないように思われます。 つまり今の私のPCの環境では、どうにもならない状況のように思われます。 (IE6/IE7はMS社ではサービスが終わっているため) どうやら悪循環になっているようです、この解決方法をご存知の方解決方法を教えてください。 また、今インストールされているわたしのP/CのOSのバージョン、並びにIEのバージョンの状況はどうしたらわかるのでしょうか?併せてお知らせください。

  • windows7 アップデート

    windows vistaからwindows 7へアップデートを行っていますが、 途中で以下のエラーが出てしまいます。 必要なファイルをインストールできません。 ファイルが破損しているか見つからない可能性があります。インストールに必要なすべてのファイルが利用可能であることを確認し、インストールを再実行してください。 エラー コード:0x80070570 解決方法ご存知の方よろしくお願いします。

  • Windows Updateの失敗

    Windows Updateの更新を何度インストールしようとしても、ダウンロードの時点で失敗してしまいます。エラーコードは80072EFDと表示されていますが、これはローカルエリア接続の状態が〔限定または接続なし〕となっている事と関係があるのでしょうか?何度試してみてもWindows Updateが出来なくて、本当に困ってます。良い解決方法があったら是非教えてください。お願いします。

  • Windows Update エラー

    最近入手したWin7のパソコンでWindows Update エラーが続き 毎回、シャットダウンに時間がかかり困っています。 どなたか、解決方法のご教示をお願い致します。 ■OS    Windows7 Home Premium 32bit ■エラー内容    Windows 7 用更新プログラム (KB2563227)  エラーの詳細: コード 80073712    Windows 7 Service Pack 1 (KB976932)    エラーの詳細: コード 800B0100 ■その他    ・ウィルスソフトを停止した状態でも実施してみましたが、状況変わらずでした。    ・マイクロソフトの診断ツール Fix itでチェックしてみましたが、 問題なしでした。     (http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja) 以上、よろしくお願い致します。