• ベストアンサー

オススメの自転車のライト

maxmileanの回答

• maxmilean
回答No.1

結論から言ってバッテリー式で10,000円以内で前を十分に照らせるライトはないでしょう。 が、おそらく質問者様は人通りの多い歩道を走られているのではないかと。 なので、提案 1、車道左端を走る。こうすることで歩行者はまず心配が要らなくなります。 2、左側通行を徹底する。これは1と重複しますが、もし人がいそうならば車道へ逃げれます。その際も後方確認は忘れてはいけません。

iberi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰り道なんですが河川敷の土手を走ってるもんで、車道とかないんですよね(汗 仕事場から土手・土手から自宅は車道があるんで左側走行徹底してます。