• 締切済み

男のポジション

ある物を取り付け作業中に、なかなかその物が付かず手間取っていた 所に、同僚に「男のポジションだよ」と言われました。その人に その意味を聞けずに作業を続けたのですが、その言われた意味が なんなのか?分かる方教えて下さい。

みんなの回答

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.3

No.1です。 質問者様も男性だとしますと 「もっとスマートに手早くやるべき」 という意味合いに取れます。 仲の良い相手でしたら意味なくからかっただけ、 そうでもないのでしたら 嫌味の一種かと思われます。 後者の場合は同僚さんの人間性に欠陥ありですので 無視でいいと思います。

回答No.2

 あなたも男なら、このくらい、男なら本来的にできることでしかない。  男の苦労をしていないね。ということですよ。  私も男のやる事ができないで、できないふりもして、この暮をを何とかすごそうとしている、喜寿老人の智恵ですが。

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.1

質問者様は女性でしょうか? だとしたら、 その作業は男性社員がやるのが良いのではないか、 と言うほのめかしではないでしょうか。 (悪い意味ではなく)

DRY_DRY
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 私は男性で、言われた方も男性です。 ほぼ男性しかいない職場なので。。。。 その状況下なので、尚更理解が出来ません。 更なるアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • ポジションがかぶってると思う人は誰?

    1.女子アナでポジションがかぶってると思う人は誰? 2.女優でポジションがかぶってると思う人は誰? 3.俳優でポジションがかぶってると思う人は誰? 4.アイドルでポジションがかぶってると思う人は誰? 5.歌手(ミュージシャン)でポジションがかぶってると思う人は誰? 6.芸人でポジションがかぶってると思う人は誰? 7.タレントでポジションがかぶってると思う人は誰? 8.女でポジションがかぶってると思う人は誰(好きな解釈で)? 9.男でポジションがかぶってると思う人は誰(好きな解釈で)?

  • ポジションを上げる・下げるって?

    ポジションを上げるとか下げるとかってどういう意味なんでしょうか? 最近バスケを見るようになったんですが、よくわかりません。検索しても うまく引っ掛からないので、誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • スシローのオーダーポジションとは

    オーダーポジションとは どういうオーダーを作っているのですか? 他のにぎりのポジションで作らないものを 作る所ですか? うまく言えないのですが… この質問が理解できた方 すみませんが回答おねがいします(×_×)

  • ポジション灯について

    先日愛車のポジション灯をLEDに換えました! 左右のポジション灯の点灯を確認後すぐに両方のポジション灯が消えてしまいました。 また、ライト類の消し忘れの時になる警告音もならなくなってしまいました。 これはドコが不調なのか、文章から解る方がいましたら、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達間の自分のポジションについて

    いくつかの友達グループ内での私のポジションに疲れてきました。 『どこに行く?』『何が食べたい?』との提案に『なんでも、どこでもいい』と返されるので、いくつか種類の異なる選択肢を出してまとめる・・・・これが私のポジションです。 『どっちでもいいな~』と返されたので『じゃあこうしようか?でも、私もいつも丸投げだと疲れるよ!』って言ったら『どこにする?』てのも丸投げじゃんと言われました。 ご飯に行くとか計画を持ち上げた人が提案までするべきって考え方なんだ~とちょっとショックでしたが、『どこにする?』だけでは丸投げじゃないか!と言われればそうかな?とも思い消化不良ながらも受け入れました。 『どこでもいいって返事したじゃん』とも言われました。 つまり、『私はパスタが食べたい感じだけど、どこがいい?』って言えば丸投げじゃないって事ですよね? 意見を求めているつもりで『どこがいい?行きたい所ある?』の問いにたとえば『パスタが食べたい』とか『あの店は行ったばかりだから違う所がいい』とか言ってくれるだけでも違うのに、私はこれからも『どこでも、どっちでもいい、行きたい所はない』に対して店の選択肢を出したり、遊びに行く場所を探したりし続けなくてはならないのでしょうか? 何でも提案が出て、選択するだけって楽だと思うのですが、私の苦労をたまにま考えたりしないのでしょうか? 苦労と考える私が可笑しいのでしょうか? 最近は、ご飯に行きたいとか思っても、友達を誘う、行き先を考える過程も面倒で一人行動が多くなりつつあります。 同じようなポジションの方、また『どちらでもいい派』の方両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 「ポジション」と「ポディション」の違い

    「自分の立場」という意味合いで使う「Position」ですが、普通に日本語で書いたら、「ポジション」になると思いますが、いろいろ検索すると、「ポディション」と記載されたページを見かけます。 何か意味合いが違うのか、単なる間違いなのか、気になっています。 違いをご存知の方、教えてください。

  • 合コンの役割※ポジション※って??

    カテゴリ違いだったらごめんなさい。 いつもお世話になってます。21歳女、大学4年生です。 よろしくお願いします。 私は、この前合コンをしました。 私が思う合コンは、みんなが楽しく盛り上がってくれれば楽しいと思っています。 で、男の人って盛り上げてくれると思うのですが、当然それぞれに役割があると思いました。とても面白かったです。 でも私もその役割を知れれば、状況に応じてテーマをフッたりと、もっと楽しくなるのではないかと感じてます。 具体的にはどんな役割分担でチームを組むのですか?? そして、書き込みいただいた方はどんなポジションですか?? また、女性にもポジションがあったほうがいいのでしょうか?? また女性も役割分担はあるのでしょうか?? お願いします。

  • Nポジションセンサー

    SW20のMT車で、Nポジションの信号って取れますか? 中古で購入した所、AT用のターボタイマーがついていて、 Pポジションセンサーが殺してありました。 サイドブレーキを引いた状態で、ギアが入っていた場合 タイマーでエンジンスタートさせてみた所、見事に走り出して しまいました。 コレでは危険なので、Pポジションのセンサーの所を マニュアルのNポジション信号(あればですが)を入れて 使用したいです。

  • トロンボーンの第一ポジションは?

    あの...まだトロンボーン始めた中1なんですが、先輩には「第一 ポジションがド♭」と教えられました。ですが、ネットなどを見 ると、第一ポジションはシ♭という人もいます。  それで、自由曲でわからないポジションの音があります。ヘ音 記号で読むと「低シ」「ド♭」です。第一ポジションが「ド♭」 の方回答お願いします。 すみません。説明が下手くそなので画像を載せておきます。ポジションだけでも教えてくれたら嬉しいです。 あと、皆さんは「C=ド」「B=ド」どちらの考えですか

  • 男らしい男と女々しい男

    こんばんは、大学生の男です。彼女に女っぽいって言われます。 やっぱり、自分は男ですから男らしくいたいし、女々しいなんて 言われたくないです。でも、具体的に男らしい男と女々しい男って どういう物ですか? まあ、自分は結構グチグチ言ってしまうし、彼女には弱いし 優柔不断だし・・・そういう意味で女々しいのかなと思います。 さっき、グチグチ言う男は嫌いだ!って言われちゃいましたし・・・。 男らしくするには何処を直して行けば良いでしょうか?一般論 で良いので教えて頂きたいです。自分の事見つめ直したいと思います。 ただ、一つ思ったのが男を女々しくする要因は彼女にもあるのでは 無いかという事です。恋愛経験が少ないのでわかりませんが・・・。 彼女は、自分中心だし、素っ気無い・・・。親しき仲にも礼儀ありが実行 されていなかったりする時もあります。 グチグチ言わないと完全に彼女中心で回ってしまう感じです。 しかし、彼女に僕が強くなれば彼女は機嫌が悪くなるでしょう。 僕が男らしくなれば、彼女との関係が成り立たないので自分が女々しく なってバランスを取っている様な気がします。これって二人が恋人として合ってないからですかね。 本当に男らしい人は彼女に素っ気無くされても、堂々としている物 ですか?正直彼女に素っ気無くされるのは苦しいと思いますがそれでも ひたすら我慢でしょうか?それとも、ダメな所はダメ!って怒れば いいのかな。 話はずれますが、彼氏には素っ気無いのに、元彼に二股されたことを未だに引きずってる彼女も 自分の事見つめ直さないと行けないのでは無いかと思います。僕だって彼女が大切でなければ二股したくなりそうです。 この文章からして、女々しさ全開かもしれませんがどうにか自分を 変えたいし、彼女とも良い関係を築きたいです。よろしくお願い致します。