• 締切済み

男のポジション

ある物を取り付け作業中に、なかなかその物が付かず手間取っていた 所に、同僚に「男のポジションだよ」と言われました。その人に その意味を聞けずに作業を続けたのですが、その言われた意味が なんなのか?分かる方教えて下さい。

みんなの回答

• alice1865
回答No.3

No.1です。 質問者様も男性だとしますと 「もっとスマートに手早くやるべき」 という意味合いに取れます。 仲の良い相手でしたら意味なくからかっただけ、 そうでもないのでしたら 嫌味の一種かと思われます。 後者の場合は同僚さんの人間性に欠陥ありですので 無視でいいと思います。

回答No.2

あなたも男なら、このくらい、男なら本来的にできることでしかない。  男の苦労をしていないね。ということですよ。  私も男のやる事ができないで、できないふりもして、この暮をを何とかすごそうとしている、喜寿老人の智恵ですが。

• alice1865
回答No.1

質問者様は女性でしょうか? だとしたら、 その作業は男性社員がやるのが良いのではないか、 と言うほのめかしではないでしょうか。 (悪い意味ではなく)

DRY_DRY
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 私は男性で、言われた方も男性です。 ほぼ男性しかいない職場なので。。。。 その状況下なので、尚更理解が出来ません。 更なるアドバイスお願いします。