• ベストアンサー

高橋尚成の行方

高橋尚成選手・・一向に球団決まりませんよね。 大丈夫なんでしょうか? 五十嵐選手はもう契約しましたよね。 長引いてるって事は欲しい球団がないのでしょうか? ニュースもないですよね 先発、中継ぎでもいい もう年越しとなると本当に欲しいと言う球団は現れるのでしょうか? なんかしょうがないから単年でとってダメならいいや的な球団に 行くような気がします。 大丈夫なんですか? もし契約にこぎつけない場合はどうなるんでしょうか?古巣に戻る分けには行かないですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akusisy
回答No.2

まず欲しがる球団がないんですよね~ 高橋側が色んな球団と交渉してるようですがそれでも 興味を示す球団が少ないんです。 左でそれなりの結果を残しているかと言われれば ズバ抜けた結果はないし、高橋級の選手なら3Aにもざらに居るでしょう。 おそらく何とかしてメジャーには行くと思いますがすぐ日本に 帰ってきますよ。 下手したら1勝もしないでね。 なんとも厳しいですね

その他の回答 (2)

• ryosuke-s
回答No.3

メジャー契約にこだわっているようですと引き取り手がないことも考えられますね。

• spec17
回答No.1

メジャーの契約が決まるのは年々遅くなっています。 松井選手が年内に決まったのでも早期決着と言われているくらいですから、高橋選手がまだ決まっていなくても全然不思議ではありません。 年明けに欲しいという球団が現れることもあるでしょうね。 ただ、実力的にも知名度的にもなかなか厳しい状況にあるのは確かです。 もし、決まらなかった場合は国内の球団に行くか、浪人するかになりますが、日本の補強はメジャーよりも早めに決まるので、その時点で日本に狙いを定めても既に補強が終わっているという厳しい状況にはなるでしょうね。 その場合は巨人に戻る可能性が高いと思います。