• ベストアンサー

他人が自分の開いている銀行口座の内容を知ることは可能ですか?

お世話になります。 他人(第三者)が、私の開いている銀行口座の内容(どの銀行にいくら預金しているか、等)を知る(調べる)ことは可能でしょうか? ちなみに、近々、ブラックリストに載る予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

銀行員です。 警察官なら可能、税務署職員は銀行によって判断がまちまちです。 弁護士は不可能です。 一般人が知る事はもちろんできません。 女性行員の知り合いが多い悪人がお金を渡して 行員から情報を仕入れるとか、 ハッキングでネットバンキングの残高を見るとかはできるかもしれませんが。 ブラックリストとおっしゃられているのは、返済をなさってないということでしょうか?

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 破産手続き中の身です。。。(もうブラックリストに載っているのかな?) 参考になりました。ありがとうございます。