• ベストアンサー

縁起

cofeemakerの回答

• ベストアンサー
回答No.2

以前、4階建てのアパートの4階に住んでいたのに、505だった。 逆に怖い。 号室って4をまず確実に飛ばしますよね。 203の隣が205…って、逆に怖いですから!! ちなみに12月29日についた餅も縁起が悪いとされるそうで、餅業界は「ふく餅」という言葉を流行らせようと躍起になっております。 4があるから5がある。14時44分があるから14時45分がある。 大安に挙式しても離婚するカップルは離婚する。 あと西洋では4はいい数字。四つ葉のクローバー。