• ベストアンサー

結局、私にとっては多くのK-1ファイターが命の恩人なのです

まず、皆さん。↓の件についてはお世話になり ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5402715.html 前にも書きましたが、 私は時々、自分の存在意義がわからなくなり、 「消えてしまいたい」というか死を考える愚かな 人間です。 前述のURLでは「ブランコ・シカティックが命の恩人である」 と書きましたが、彼以外のファイター達も私に希望を 与えてくれる存在であると気がついたのです。 「一日に一回は笑わないと損した気分になる」と語った ピーター・アーツは前向きに生きることの大切さを 教えてくれました。 ミスター・パーフェクトと呼ばれたアーネスト・ホーストは 自分の理想、つまり完璧であることに近づくためには たゆまぬ努力が大切であるということを教えてくれました。 なかなか勝てなかった時期があった故アンディ・フグと 戦争に巻き込まれて貧困だったミルコ・クロコップは 逆境でめげてはいけないということを 熱のこもったファイトで教えてくれました。 ジェロム・レ・バンナ、レイ・セフォー、マイク・ベルナルドの 三人はGPで優勝はできませんでしたが、豪快なファイトで 人を喜ばすことの大切さを教えてくれました。 以上ですが、彼らのファイトや言葉には様々なメッセージが こめられてると思うのです。 縁起の悪いことを言って申し訳ありませんが、もし私が 彼らの存在を知らなかったら、とっくの昔に死を選んでた かもしれません。 しかし、彼らは「人生というファイトに引退のテンカウント をならすのはまだ早い」と死の世界に落ちようとしている私を ひっぱりあげてくれたのです。 私のような考え方は大げさでしょうか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは苦しい経験をしましたが、それ以上に幸せな経験を 得ることができたのだろうと推測します。 格闘家はただリングの上で華やかに戦うだけではなく、 試合を見ている人々に夢や希望を与えるのもその仕事の一部だといえます。 病気と闘う人を励ましたり、あなたのように人生そのものについて 厳しい状況に陥っている方に光明を与えたりする、 そして、あなたのように生命を、希望を勝ち得ることができたということは まさに激闘の勝利であり、それはあなたと数々の格闘家の共同戦線による 偉大な戦果であったということは明らかということです。 全くあなたの考えは大げさではありません。 あなたと格闘家が直接話をする機会はたぶんないでしょうが、 心の中で静かに感謝すれば、その気持ちは海と空を超えて届くはずです。

その他の回答 (1)

  • gspgsp
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

なにも大げさなことないと思いますよ。 格闘家が希望をあたえることはよくあると思います。 一生懸命家族や観客を喜ばせようとがんばっている彼らをみると「自分もがんばらなきゃ」って思うことありますよ♪

sketemiel
質問者

お礼

お二人ともありがとうございました

関連するQ&A

  • K1の武蔵はパンチラッシュに弱いですね。

    彼が負けた試合を振り返ってみると、 ブランコ・シカティック、レイ・セフォー、 アーネスト・ホースト、ニコラス・ペタス、 ピーター・アーツ、ミルコ・クロコップ、ジェロム・レ・バンナ、 ハリッド・ディ・ファウスト、ゲガール・ムサシなどの 選手達にパンチラッシュでKOされたり、判定負けを 喫した試合があまりにも多いです。 この現実を考えると、武蔵はパンチラッシュに対して弱いのでは ないか?と思うのですが、皆様はどう思いますか? 皆様からのご意見をお待ちしております。

  • K1においてハードパンチャーは衰えが早い気がするのですが、理由は何故ですか?

    まず、ピーター・アーツ、アンディ・フグ、アーネスト・ホースト、 セーム・シュルト、レミー・ボンヤスキーなどのキックが得意な 選手は30代を迎えてもGPで優勝したり、準優勝するなど、 好成績を残してますね。 それに比べて、ジェロム・レ・バンナ、マイク・ベルナルド、 レイ・セフォーなどのハードパンチャーは30代を迎えてからの 成績が芳しくないですね。 その理由は何故でしょうか?皆さんからのご意見を お待ちしております。 あと余談ですが、バンナやセフォーはアーツやホースト、 シュルトなどのオランダ系ファイターとは相性が良くないですね。 バンナはアーツとは1勝3敗、ホーストとは2勝3敗、シュルトとは3敗 セフォーはアーツとは1勝2敗、ホーストとは3敗、シュルトとは 2敗です。

  • K1で活躍している、もしくは活躍していた選手に身長190前後が多いのは何故ですか?

    皆様こんにちは。 K1を10年近く観戦していた気がついたことがあります。 K1で活躍している、もしくは活躍していた選手達を振り返ってみると ブランコ・シカティック、ピーター・アーツ、マイク・ベルナルド、 ジェロム・レ・バンナ、アーネスト・ホースト、 レミー・ボンヤスキー、グラウベ・フェイトーザなど、 身長が190cm前後の選手達が多いですが、 それについては理由はあるのですか? もし、答えて頂ける方がいらっしゃいましたら、ご回答を 宜しくお願い申し上げます。

  • ヘビー級のK1においては外国人中心でも成り立っていけると思うのですが

    皆さん、たびたびお世話になります。 私はK1を観て10年近くになります。それで これはあくまで私の偏った意見で失礼致しますが、 K1は外国人選手中心で興行をしても成り立っていけるの ではないかと思うのです。 過去や現在を振り返ってみると、人気のある選手は日本人よりも 外国人の方が多い気がするのです。 例えば、アンディ・フグ、ピーター・アーツ、アーネスト・ホースト 、ジェロム・レ・バンナ、マイク・ベルナルド、レイ・セフォー、 バダ・ハリなどです。 彼らは日本人以上に豪快な試合や、うまい試合を見せてくれる のが人気という点で日本人選手より上だと思うのですが・・・ 皆さんはどう思いますか?ご意見をお待ちしております

  • K-1ベストバウトについて(ヘビー級に限る)

     最近は年末のグランプリ決勝トーナメントしか見ませんが、2002年頃までは、K-1(ヘビー級に限る)が好きでよく見ていました。亡くなったアンディ・フグ選手のファンでした。  そこで、私の中でのK-1ベストバウト(ヘビー級に限る)ですが、アンディ・フグ選手が優勝したK-1グランプリ96の準決勝の、 ●アンディ・フグ対アーネスト・ホースト戦 です。延長・再延長までもつれこんでの、文字通りの死闘の末の、フグの僅差の判定勝ちで、これが私はこの大会の事実上の決勝戦と言っても過言ではなかったと思います。そして、フグ選手の次に、ホースト選手が好きであることもあります。  しかし、そのほかに、次の試合も、すごい試合だったと思います。それぞれの試合に、タイトルをつけると、次のようになります。 ●アーネスト・ホースト対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(1)-技術がパワーを制した」  (1999年12月、K-1グランプリ99準決勝戦) ●ジェロム・レ・バンナ対ピーター・アーツ戦  「大逆転劇(2)-恐竜同士の対決」  (1999年12月、K-1グランプリ99準々決勝戦) ●マイク・ベルナルド対ジェロム・レ・バンナ戦  「大逆転劇(3)-ハードパンチャー対決」  (2001年3月、K-1グラディエーターズ2001) ほかに、こんな感じで、皆様のお気に入りの試合はありますでしょうか。ただし、ヘビー級に限らせて頂きます(K-1ワールドMAXなどは除きます)。  複数でも歓迎です。どうぞいろいろお挙げください。よろしくお願いします。

  • K-1 WORLD GP 2002で優勝するのは誰??

    みなさんは今週開催されるK-1 WORLD GP 2002決勝戦で優勝する選手は誰だと予想されますか? 今大会は『誰がボブ・サップを止めるのか』が注目されますが、毎年K-1GPでは波乱が起きており、優勝候補が破れ、その優勝候補を破った選手が優勝するケースが十分考えられます。ということは、ボブ・サップに勝った選手が優勝するのではないかなあと考えています。(半ば強引ですが・・・) では、どんな選手がボブ・サップに勝てるのか?個人的に分析してみました。 ボブ・サップのようにゴングの開始と同時にダッシュして間合いを詰めてくるような選手にはピーター・アーツやアーネスト・ホーストはかなりやりにくいと考えます。アーツのハイキックやホーストのローキックは比較的動かない選手には完璧にヒットできても、サップのような動く選手には的確にヒットできないからです。(実際、開幕戦でのホーストのキックは完璧ではなかった)そこで、サップと同じ様に前に出る選手として、ジェロム・レ・バンナやレイ・セフォー、マーク・ハントのような選手の方が分がいいと考えます。(今回は出てないが、ミルコ・クロコップもこの部類に入る) ただバンナは他の2選手に比べてガードも甘く、打たれ弱いので1発KOをもらいやすい傾向にあり、また今年は優勝候補としてのプレッシャーもかなり大きいでしょう。マーク・ハントは急激な体重増加の影響か去年のGPのようなキレはありません。またスタミナにも少々不安。よって、私はレイ・セフォーを予想してます。もちろん、セフォーのノーガード挑発にキレたサップの反則負けも含みます。(本当はサップ対バンナの決勝を見たいのですが・・・) みなさんの様々な意見待ってます。

  • ピーター・アーツは細身だったのに何故KO率が高かったのですか?

    皆様おはようございます。 20代の頃のピーター・アーツの試合を観察してて思ったことが あるので投稿致します。 彼は20代の頃はマイク・ベルナルドのように腕が太い訳でもなければ、 アンディ・フグ、サム・グレコ、ミルコ・クロコップ、 ジェロム・レ・バンナのように筋肉質の体型ではなくて、 どちらかというと細身の体型でしたよね。 それなのに、何故20代の頃の彼はパンチであろうがキックで あろうがKO率が高かったのでしょうか? 皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

  • 選手の家族情報

     K-1、総合格闘技の次の選手、 ピーター・アーツ レイ・セフォー ジェロム・レ・バンナ ミルコ・クロコップ アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ エメリヤーエンコ・ヒョードル には、それぞれ妻・子供はいるのでしょうか。いずれも興味のある選手なのですが、その様な情報を聞いたことがありませんので。ご存じの方、よろしくご教示願います。

  • K-1 World G.P.2006 みなさんの優勝予想は?

    もうすぐ本年度のK-1 World G.P. 決勝戦が行われますが、みなさまは誰が優勝されるとお考えでしょうか? ちなみに準々決勝の組み合わせは、 セーム・シュルト    VS ジェロム・レ・バンナ アーネスト・ホースト  VS ハリッド・ディ・ファウスト グラウベ・フェイトーザ VS ルスラン・カラエフ レミー・ボンヤスキー  VS ステファン・ブリッツ・レコ わたしは、アーネスト・ホーストに優勝と言う形で、有終の美を飾っていただきたいです。予想というより願望みたいですが・・・。 でも、やっぱりバンナにも優勝して欲しいなぁ・・・。

  • K1で活躍している外国人選手は何故ヨーロッパ系が多いのですか?

    過去や現在を振り返ってみると、K1で活躍してた、もしくは している選手はヨーロッパにゆかりのある選手が多いですね。 例えば、アンディ・フグ(スイス)ピーター・アーツ(オランダ) アーネスト・ホースト(オランダ)ジェロム・レ・バンナ(フランス) セーム・シュルト(オランダ)レミー・ボンヤスキー(オランダ) バダ・ハリ(現在はモロッコ国籍だが、かつてはオランダ国籍) 挙げたらキリが無いです。 私の勝手な意見ですみませんが、 ヨーロッパはサッカーが盛んだから、K1のように蹴りのある 世界に興味を持つ人間が多いからではないか?という 当てにならない考えを抱いているのですが、 K1にヨーロッパ人が多い理由を答えて頂ける方がいらっしゃいましたら ご意見を宜しくお願いします

専門家に質問してみよう