• 締切済み

エッジカードの使い方

今、日本に二ヶ月ほど留学しています。 インターネットをしたく、今はインターネットカフェを 利用していますが、できたら自分のパソコンで ネットやメールができるようになりたいと思っていたところ、エッジカードの存在を知りました。 家でアナログでネットしたのとどちらが安くて速いでしょうか? またエッジカードは海外(韓国、中国)でも使えるのでしょうか? 値段や契約などいろいろ初歩的なことから教えてください。

• umeco
  • お礼率16% (43/253)

みんなの回答

回答No.2

エアエッジホンというものが発売されていますが、 これは台湾では使えます。 このエッジをPCに接続して利用すれば海外でも通信可能です。

• taknt
回答No.1

>家でアナログでネットしたのとどちらが安くて速いで >しょうか? 使用時間にもよりますし、またエッジの契約状態にもよります。 エッジの128kで 24時間使いまくるならば、エッジのほうが安くて速いでしょう。 数時間程度しか使わないのならば、アナログのほうが安いです。 また、電波状態が悪ければ、アナログのほうが速くなります。 >またエッジカードは海外(韓国、中国)でも使えるの >でしょうか? 使えません。