• ベストアンサー

東大卒の方

東大卒の人は今、東大の入試を受けても受かることは可能でしょうか? 大学4年間でさらに賢くなっていると思うので満点取れる人もいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

訓練内容が違う。 大学受験は、受験問題の訓練だ。大学での勉強内容と違うのだから、まぁほとんど不合格だろうな。

その他の回答 (1)

• de_tteiu
回答No.2

それはさすがに人によるでしょう 受験当時は東大の入試を何年分もやっているので東大の問題に慣れていますが、入ったらそうではありません。特に東大の問題形式は大体決まっていますから、この差は大きいでしょう。あと、東大の問題はそこまで難しくはないが時間がない(英語、理科)のが特徴なので、やはり受験用の訓練は必要でしょう まあ、ちゃんと勉強している人なら半年か一年あれば文Iと理III以外は受かるんじゃないでしょうか ちなみに、東大のサークルで毎年東大模試を受ける企画をやっているところがありますが(もちろん真面目にやってはいませんが)、E判定レベルから名前が載るほど成績優秀な人と色々いるようです。まあ、東大合格者もピンきりですからね

kiminokoto
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。