• 締切済み

xmlファイルをiniファイルのように扱う

現在、プログラム内部でデータテーブルを持っていて、データに変更が あった場合に下記のように一括書き出しをしています。 sWrite = New IO.StreamWriter(”C:\TempFile”.Encoding.UTF8) Ds1.WriteXml(sWrite) iniファイルのときのように変更箇所だけを上書き更新するように 出来ないものでしょうか?

みんなの回答

• mitarashi
回答No.1

お役に立つかどうか分かりませんが、XMLの特定のノードを検索して置換するコードを下記で回答しております。MSXMLを使用しています。ご参考まで。 http://okwave.jp/qa/q5100243.html

lmk1127
質問者

お礼

有難う御座いました。ファイル保存に時間が掛かるため、 部分書き換えでと思っていましたが、根本的に設計が マズイこともわかりました。またよろしくお願い致します。