• 締切済み

交通違反

新聞配達をしていますが、他店の新聞配達の人が方向指示器を毎日せずぶつかりそうに何回もあったので注意しても全然直さず、販売店に行ってそのことで注意してもらいに言ったが全然方向指示器しないは、飛び出しするはで困っています。働いている販売店の所長に言っても注意してくれません。警察に言っても違反は直りません。どうすればいいですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

>警察は事故が起こらないと何もしないです 経験では交番より110番通報の方が警察は機敏に対応します。 交通法規を違反した場所、時間、ナンバーを何度でも電話してください。 警察は市民の通報を無視すると今後情報が寄せられなくなることを恐れてか動いてくれます。 (通報に対しどう処理したのか報告の義務があるのかも知れません。それほど素早いです)

回答No.2

困りましたね(vv;) この程度では警察も現行犯でないと、精々厳重注意位ですね、 勿論現行犯で続けば免停まで行きますが、新聞配達の人たちが動く時間帯では、そんなにパトカーも動いていないので、その前に事故起こしますね、 でもこの人事故でも起こさないと、身にしみないと思います、 貴方はせいぜい、事故に巻き込まれないように注意してください 普通は危険を身にしみれば分かると思いますよ(^-^)

22zz22
質問者

お礼

ありがとうございました。せいぜい注意して配達します。

• ave49952
回答No.1

困った問題ですね。 ハザードランプを点灯しながら動いている車はどうなんでしょう。 右へ行こうが左へ行こうが俺のかってと言っているようです。 ビデオにでも撮って置いて、事故が起きたら証拠として出したら 如何でしょう。

22zz22
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか考えます。警察は事故が起こらないと何もしないです。