• 締切済み

新聞配達の交通違反

新聞配達をしていますが、方向指示器はしない、直前を曲がりぶつかりそうに何回もあり警察にも何回も行って注意してくださいと何回もいってもだめでした。それに、新聞販売店の本社の苦情処理係りに何回も電話で注意するようにお願いしましたが、だめでした。困っています。

• 警察

みんなの回答

回答No.3

その地域を統括している交番に相談するのが一番というかそれしかないと思います。 事故が起こっても販売店が保険に入っているから大丈夫くらいに考えているのではないでしょうか?それでもやめる気がないのなら解雇するしかないでしょう。

• yoruaru-q
回答No.2

同僚さんの交通違反についての質問でしょうか。 そうであれば、交通法規がどれだけ重要かを、事故の事例を示して話すといいのかもしれません。

qq33nn
質問者

お礼

相手が聞くような相手でない。

• haro110
回答No.1

質問者さんは新聞配達をされてるのですね。 新聞販売店の本社の苦情処理係りに何回も電話で注意するようにお願いしましたが、だめでした。>それで文面をそのまま解釈すると・・・苦情の相手も新聞配達さんですよね?

qq33nn
質問者

補足

大阪の販売店を統括しているので配達していません。