• ベストアンサー

現在1浪中の19歳女です。

crownkrainの回答

回答No.1

>似たような経験がある方、いませんか? >体験談など聞かせて下さい。 このような質問をする時点で考えが甘いと思います。 あなたがこのような質問をした本質には『自分と同じ状況の人がいると安心する』があるからですよ。 カツが欲しいなら単純にこう考えましょう。 『社会人人生40年を負け組で過ごすのか、勝ち組で過ごすのか』 ちなみに40年はあなたが生きてきた人生の2倍です。 私はその40年を負け組で過ごすくらいなら自殺しますね。

l-c_-olzzz
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 そうですよね‥ もうそのように考えている時点で甘えてますよね‥ 今年どうにか第一志望の国立獣医に後期で受かることができたので、私の中では勝ち組で過ごせそうです。 回答ありがとうございました!!