便利だけど安くしたい!ネット接続料を節約する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 現在収入が激減しているため、家計におけるネットに係る支出を削りたいと考えています。
  • 携帯電話のネット接続はパケット定額を利用し、家のPCは月々固定金額のプロバイダを利用しています。
  • ネット接続料金を節約するために、Emobileの解約や無線LANスポットの活用などを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

便利だけど安くしたい!外出先ではEmobileや携帯電話のインターネット、家ではプロバイダサービス、お金かけすぎていますよね

質問させて頂きます。質問のタイトルがわかりにくくてすみません 現在健康上の収入が激減してしまっているので、 家計におけるネットに係る支出を削りに削ろうと目論んでおります。 ・携帯電話のネット接続は路線検索などでパケット定額等で上限設定 してます(soft○ank端末購入したばかりで端末料金分割支払い中 →月々割で多少安くなりますが) ・家のPCはKD○Iのひ○りONE(電話もひかり電話)→月々固定金額(以前、まだ収入があったときにEmobileのADSLを利用していたが速度の遅さに解約をしました) ・PC持参で外出する際には以前PCを買ったときにオススメされたEmobile端末→こちらは2年縛りが解けたので解約しても問題ない こんな状況なのですが、どうしたら全体のネット接続料金を節約できるか真剣に思案中です。 私なりに考えているのはEmobileを解約して、無線LANスポットなど を活用できればと考えています(しかしどこでもネットが使えると いったメリットはなくなります) だらだらと書いてしまいました。すみません。 外出してネット(PCブラウザ)を閲覧することも多いですが、 一番の目標は出来るだけネットに係る支出を削る事です。 皆さんのお知恵を拝借してどうしたら今より支出を大幅にカットして いけるのか、宜しくお願いします。

noname#115704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oim0
回答No.1

速度を重視するなら、KDDIを残して他は解約。 外出先での快適なネットを重視するならイーモバイルを残して他を解約。 外出先での手軽なネットを重視するならソフトバンクを残して他を解約。 ネットに必要な費用は毎月かかりますから 解約の違約金も含めてよく計算してみてください。 参考程度に私は光回線と携帯1台で月額1万円程度です。 外出先でPCのようにブラウザが使えないのは不便ですが 乗換え情報などは事前に家で調べるようにしています。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。外出先でネットが使えないのも慣れてしまえば どうってことないであろうかと存じます。ありがとうございます まずは節約・節約!