• 締切済み

使い勝手の良いオンラインブックマーク

ログインせずにサイトの登録やブックマークの整理ができるオンラインブックマーク(非公開型)を探しています。 上記の特徴がある公開型のブックマークやメモ機能のものは見つかったのですが… よろしくお願いします。

みんなの回答

• oraora777
回答No.3

Googleアカウント+Googleブックマーク+Googleツールバー ではだめなのか?

annai
質問者

お礼

その後も探していたら条件通りのところを見つけることができました。お手数をおかけしました。

annai
質問者

補足

どんどん溜まっていく「いつか使うかもしれない程度のブックマーク」を、 ブラウザ(パソコンや外部メモリも含めて)からまったく切り離したところに置いておきたいのです。 そのため、そしてまた整理・掃除のために探していることでもあるので、ツールバーなどをインストールはしたくないのです。 それと今までツールバー系のものをインストールしたくなかったので、仕組みもまるでわからないんですが、 アカウントへのログイン(クッキーなどによる自動ログインも)が必要だとすると、 普通のオンラインブックマークサービスと個人的には差が見出せないのです。 ブラウザを閉じる際にはブラウザの設定で、パソコンのシャットダウンの際にはユーティリティーソフトで必ず、 クッキー等のパソコン内に残ったゴミ・痕跡を諸々綺麗にしているので… ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

本人を確認認証しなければ『すべて』公開されてしまいます。 ログインして認証すれば『本人』のみ使用可能に成る訳。 本当にログインしたくないなら、USBメモリで動作するプラウザを使用し、 そこで『サイトの登録やブックマークの整理』をするしか無い 但しIEは特殊な方法で作成しなければ無理。 (仮想アプリ)

annai
質問者

お礼

その後も探していたら条件通りのところを見つけることができました。お手数をおかけしました。

annai
質問者

補足

#1さんへの補足で書いたようなサービスもあるので、丁度良いとこが他にもないかなと。 ありがとうございました。

• nori_007
回答No.1

ログインをしないでどうやって本人確認をするですか?

annai
質問者

補足

探したところ海外のサービスで、 http://***.○○○/*** の***部分が異なるアドレスがユーザー毎に割り振られて、 ログインなしでそのページから直接編集出来るっていうサービスがありました(登録すら必要でないものもありました)。 しかしそこは検索エンジンに登録されてしまうみたいで…オンラインのメモ帳なら登録されないところもあったのですが