• ベストアンサー

A4用紙をさがしています。

丈夫なA4版の用紙を探しています。 条件は   ・A4の大きさ   ・レーザプリンタで印刷できる   ・水性インクの捺印がはげない   ・用紙の厚みは1mm未満   ・できるだけ安価 以上。 いろいろ調べてもこの条件に合うものは見つかりませんでした。 みなさん、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.2

厚紙用紙でどうでしょう。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00009AJBN これは「レーザープリンタ用紙」で、別途インクジェット用紙というのもありますが、 レーザープリンタ用厚紙用紙の方が安いので、私はこれをインクジェットプリンタでも使ってます。それで特に問題ありませんので「水性インクの捺印がはげない」は問題ないと思います。

kashiwa24
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 できるだけ、丈夫な用紙で扱いやすい物で保管しようと思って質問しました。 市販品では難しいみたいですね。 工夫してみます。

その他の回答 (1)

• k_ort
回答No.1

水星インクが剥げないがハードル高いですね。 最厚口の紙でいいんではないでしょうか。

kashiwa24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保管には薄い用紙が良かったのですが難しいみたいですね。