• ベストアンサー

CANONのMP610のプリンターを使っています。

CANONのMP610のプリンターを使っています。 両面コピーのやり方がわかりません。 二枚の原稿があるとして それを一枚の紙に表裏にコピーさせたいのです。 その二枚の原稿をどういう風にプリンタにセットするのかなどがわかりません。 簡単な説明でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは CANONのMP600ユーザです、機種が古いので参考になるかわかりませんが。 コピー → いろいろコピー → 両面コピー → 縦方向 長辺とじ(この辺は自分の使い方にあわせてください) → コピーしたい表面をカバーを上げて 入れます → カラー 若しくは モノクロ を選ぶ → 裏面の原稿を入れる → 2枚のデータが読み込んだらあとはプリントアウトするまで待てばOKです。 以上の説明でわかるかな?

関連するQ&A

  • キャノンMP610のスキャンの方法を教えて!

    キャノン MP610について質問です。 デジタル機器にはあまり得意ではないのですが、スキャンしようとすると・・・、 MP610のスキャンを選んで、手順どおりに進むのですが、「原稿を置いてコピーボタンを押してください」のところで、押すのですが、うんともスンとも動かない状態です。 どうしたらスキャンできるようになりますでしょうか。 ちなみに、最初のセットアップは、パソコン購入時に同時にプリンターも量販店さんにセットしてもらってます。 よろしくお願いいたします。 加えて、パソコンほうから説明書通りスキャンしようと思うのですが、 説明書に記入してある、「オーガナイザー?」というものがスタートボタンにはありません。

  • キャノンプリンターの詰め替えインク・・・

    キャノン「MP610」のインクを純正ではないインクの詰め替えをしたのですが、もともとついていたインクのカートリッジのチップを外して 、純正ではないインクのカートリッジに取り付け(説明に書いてあったので両面テープで・・・)プリンターにセットしたのですが 「インクカートリッジを認識できません」とコメントが出てプリントができません。 何か対処法はありませんか?

  • キャノンのプリンターMP280を使ってますが?

    キャノンのプリンターMP280を使ってますが?印刷の時紙つまりしてしまい。用紙は取れたのですが?印刷しようとしても「えらー」が出て印刷出来ません。何か方法があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMP640プリンターがおかしい。

    キャノンMP640プリンターがおかしい。 キャノンのMP640プリンターを使っています。 購入してから半年もたちません。 本題なのですが、印刷の際、 白黒印刷は全く問題ないのですが、 カラー(デジカメプリントとか)が 黄色っぽく印刷されてしまいます。 インクはきちんと入ってます。 とにかくカラー印刷がおかしくなってしまったんです。 説明書を見てクリーニングをしてもテスト印刷で失敗ばかりです。 どうか回答を頂けないでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • CanonのプリンターMP550を買いました。使い方について教えて下さ

    CanonのプリンターMP550を買いました。使い方について教えて下さい。 海外在住で、今まで使っていたプリンターが壊れ、このプリンターを現地で買いました。マニュアルに日本語がなく、ユーザー登録終了後PC画面で見られるようになったマニュアル(Solution Menu)も英語で、困っています。接続自体はなんとか上手く行き、今のところおおむねプリント出来ていますが、以下の点、教えていただけたら助かります。 1) インターネットのページを印刷するときなど、カラーのページであっても、印刷は白黒で十分な時があるのですが、そのような場合にモノクロ印刷に指定するにはどうしたらいいのでしょうか? 2) 同じく、HPの背景模様などを省略して文章のみを印刷したい時(インク節約のため)、どうしたらいいでしょうか? 3) カラーの紙に印刷された文書をコピーすると、地色も一緒にコピーしてしまいます。(白黒モードでコピーしても、背景全体がグレーになってしまう。)見づらいのとインク節約とで、バックを白にして文書のみ黒でコピーさせたいのですが、可能でしょうか? 4) マニュアルによると後ろ側にある「用紙挿入トレイ」は写真印刷専用の様な感じを受けますが、例えば両面印刷したい様な時に、一般的な「手差しコピートレイ」として使用することも出来ますか? 5) 日本語のマニュアルを見られるようにするのは、どうしたらいいのでしょう? 以上です。一部でも結構です。教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私の キャノンPIXUS MP 610 は、不良品 ?。

    最近、買い足したキャノン複合機のPIXUS MP 610 について質問させて頂きます。 機器の上面に有るスキャナについてです。 スキャンが終わって、原稿を取るときに、ガラス面と周りの枠との間に 原稿が挟まってしまいます。 これは、製品不良ではないでしょうか ?。 キャノン様のTEL相談の時に、この事を報告して下さいと申し上げましたが、何の返事も有りません。 原稿は、コピー紙とそれよりも少し厚い紙です。 宜しく御願い致します。

  • キャノンのMP460プリンター不具合

    キャノンのMP460プリンターを使用していますが、最近必ずと言っていいほど紙つまりが生じます。また、何もせずにただ紙が送られて、「紙詰まりです。」とのメッセージがでることもあります。一応ドライバーもインストールし直しましたが改善されません。給紙の機構に問題が生じているのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • プリンターが壊れました!CanonのMP630です。

    プリンターが壊れました!CanonのMP630です。 修理に出すしか改善方法はないのでしょうか?「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しないときは、使用説明書を参照してください。」と表示されます。修理にだすつもりですが、どなたか「この方法で解決するかも…」という案があれば、是非教えてください!!

  • プリンター・キャノンMP630が故障!

    キャノンMP630のプリンターが故障しました。 プリンターの画面に「B200 プリンタトラブルが発生しました。使用説明書を参照してください。」 と出ていますが、説明書が見つかりませんっ。 直るなら直し方を、修理に出した方がいいのか、買い直しなのかを、 どなたか詳しい方教えて下さい! まったくの機械オンチなので、詳しく教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • Canon PIXUS MP360と互換性のあるプリンター。

    どなたか、Canon PIXUS MP360と互換性のあるプリンターを教えてください。 説明書が見あたらず、パソコンでプリンターの設定が出来ずに困っています。。。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう