• 締切済み

1年生 忘れ物をしたときの先生の対応で。

mami-mの回答

• mami-m
回答No.2

こんにちは。 確かに、この先生の対応って、ちょっと(いや、だいぶ)さびしいですね。モンモンとするお気持ち、わかります。 1年生の子供同士じゃ、折り紙は使いきりの物ですし、なかなか物の貸し借りをするってしにくいはずです。 私の記憶では、私の担任の先生は自分でも余分に 折り紙を用意して、忘れてしまった子にあげてたと 思います。 おおっぴらに渡すと「忘れても先生がくれる」と思って しまうので、先生も「この次は忘れ物はしないでね」などと言って折り紙をさりげなく渡してました。 いずれにしろ、先生の方も余分に用意するでしょ、普通……と私は思いました。

noname#8146
質問者

お礼

>先生の方も余分に用意するでしょ、普通…… わたしもそう思いました。 でもこれをきっかけに 意地でも 忘れ物をしなくなると思います。 がんばります・・・(~_~;) ありがとうございました!