• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクでの連絡掲示板、補欠落札者に関して質問させていただきます。最近

ヤフオクでの連絡掲示板、補欠落札者に関して質問させていただきます。最近出品したものですが、落札者の方から一向に返事がなく、取引ナビに加えて、連絡掲示板を用いましたが返事はゼロでした。仕方なく、補欠候補の方を繰り上げて、すぐ、気持ちよく取引を完了できましたが、一つ気になることがあり、そのオークションページを見ますと補欠という記載はなく、すでにその次点の方が落札者になっており、そして、連絡掲示板には、無責任な最初の落札者の方への『早く返事をください』といった呼びかけがそのまま残っています。 何も知らずに見た方は、この方が補欠で繰り上がったということも分からず、連絡掲示板に書かれているような無責任な人のようにも受け取れてしまいます。 もちろん評価では、「素早いお取引に感謝します」と書き込み、「非常に良い」にしましたが この先の落札者への掲示板がそのまま補欠の方にも残ってしまうのは申し訳なく感じます。何か良い方法はないのでしょうか。

noname#120065
noname#120065

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ok_
  • ベストアンサー率41% (5/12)

こん○○は。 取引掲示板に再度投稿して取引の経過を記載しては如何でしょうか? 「最初の落札者様に取引ナビ及び連絡掲示板にて連絡しましたが返信がなく繰上げにて次点落札者様と無事に取引を完了しました。」とか。 落札から120日経過すれば商品情報が削除されるので恒久的な告知にはなりませんが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。連絡掲示板、そんな使い方もあるのですね。この方法を使いたい気もしますが、ちょっと気になることもあり、と言いますのは無責任な第一落札者をあまり刺激したくない気もするのです。相手が見えない取引は、本当に難しいものですね・・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2992/7564)

補欠ということではなく 最高入札者を削除すれば次点が落札候補になり相手が同意すれば落札者になります。 入札履歴のすべての入札履歴をみればその削除の履歴は見れますし オークション終了から120日過ぎれば オークションのページにもアクセスできなくなるので 評価さえきちんとしていれば気にする事もないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。そうですね。入札履歴が見れるんですね。 安心しました。気にしないで済みました。ありがとうございました!