• 締切済み

たらのめ

またまた、たらの芽の件ですが、植え替えたものが徐々に生育しだしてきました。  友人から、たらの木が欲しいと言われたのですが、たらの木は、さし木はできるのでしょうか??  できるのならば、いつごろどのようにしたらよいのか教えてください。

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

たらの木の根を地面に出して.気ってください。 運が良ければ.切ったところから芽が出ます(発芽が悪く10本気って1本出るかどうか)。

• --MAY--
回答No.1

挿し木はできませんが 株分けをすることができますよ。 大きくなっている木の近くに芽が出ていませんか? その木を掘り出すと大きな木と根が繋がっています。 その繋がっている根を切ってご友人に差し上げればいいと思いますよ。

takenokogomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 株分けできることを知り、早速友人に渡しました。 なんとか根付いてくれるといいのですが・・・  植物というのは本当に不思議ですね。それぞれにいろんな個性があってとても楽しくなってきました。