• ベストアンサー

韓国の地下鉄最終電車

来年1月に女友達4人で韓国旅行をする予定です。 全員韓国は初めてで分からないので教えてください! 次はいつ行けるか分からないしエステやショッピング観光など目一杯遊びたいのですが、 地下鉄の最終時間は大体何時ごろでしょうか? 日本と同じくらいと考えて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ソウルの地下鉄で良いのでしょうか? ソウルナビに情報がありましたよ。 http://www.seoulnavi.com/special/5001970 http://www.seoulnavi.com/home/home.html ソウルは一度行ったきりで地下鉄も乗らなかったし、 夜出歩かなかったので何とも分かりませんが、 (秋夕で時期が悪かったせいもあり・・・) 治安は特に悪くはありません。 でも一般的な海外旅行の注意点は頭に置いておいたほうがいいんじゃないでしょうか、外国ですので。

参考URL:
http://www.anzen.mofa.go.jp/c_info/message.html
fufuumai
質問者

お礼

詳しく掲載されているんですね!ありがとうございます。非常に助かります。 反日感情も根強いので夜は危ないという話も聞くので 最初は夕飯食べる→エステ→ホテルと夜は早めの予定を考えていたのですが 行きたい場所を色々と考えているうちに、やはりもう少しと欲が出てきて…。 細い路地とかには入らず、大通りなら大丈夫ですよね? ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

終電については #1 さんご紹介のサイトにあるとおりです。 繁華街の駅では終電近くでもそれなりに乗っています。地下鉄では 危険なこととか治安的に不安なことは、ほとんどありません。  日本と文化が似ていて、女性が夜に出歩いているのも一緒です。 ただ駅からホテルのあいだは無用な路地に入ったりせずに、真っ 直ぐホテルに帰ることをオススメします。性犯罪については日本 より状況が悪いです。暗い夜道は避けてください。

fufuumai
質問者

お礼

タクシーはぼったくられる時もあるとか、バスは初心者では難しい。 地下鉄は簡単・便利と聞いたので。 でも、女性も夜出歩いてるとは知りませんでした。 タバコも公共の場では控えたほうがいいとか、年長者を重んじるなど 昔の日本のようなイメージがあったので 女性は出歩かないのかと…。 安心しました。ありがとうございました♪