• ベストアンサー
  • 困ってます

韓国(ソウル)・チェジュ島・台湾・北海道どこがいいか?

韓国(ソウル)・チェジュ島・台湾・北海道どこがいいか? 10月に友達と4人で卒業旅行に行こうと思っています。  ソウル・チェジュ島・台湾・北海道ではどこがオススメですか? 全員大学4年生の女です。旅行は5日間です。 とにかく 遊びたい!観光したい!おいしいもの食べたい!です。 ショッピングにはあまり興味がありません。 候補地の中で2か所以上行った事がある方、オススメランキングを教えて頂けると嬉しいです!! よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数481
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Ex_bird
  • ベストアンサー率46% (13/28)

こんにちは。お友達と卒業旅行、楽しんできてください♪ 質問の回答ですが、移動手段があるかどうかによって異なりますが ※チェジュ島は行ったことないので省きます。 ◆レンタカーあり 1.北海道 2.台湾 3.ソウル ◆レンタカーなし 1.台湾 2.ソウル 3.北海道 --- ・ソウル ⇒良かった点:韓国料理、スイーツ、街の雰囲気、世界遺産あり、タワーあり、カジノあり          お金に余裕があれば北朝鮮の国境まで行くツアーもあります。 ⇒懸念点:   韓国料理の好き嫌いが4人とも合うかどうかがわからない、          ソウルだけで5日間は飽きるかも。 ・台湾 ⇒良かった点:アジアの雰囲気もありつつ、日本人も旅行しやすい雰囲気もあるところ          博物館、温泉、屋台もあり夜も楽しめる、中華料理、スイーツ。 ⇒懸念点:   台湾(台北?)だけの5日間は飽きるかも。 ・北海道 ⇒良かった点:食べ物、温泉(自分で掘れる温泉もあります)、世界遺産(知床半島)          同じ日本という安心感、日本人旅行者も多いので情報交換ができる。 ⇒懸念点:  街と街の間が遠いので、バスでの移動だと自由度低め          都会以外は夜お店は遅くまで開いていない。 --- 個人的な感想ですが、ご参考まで~。 友達といえど4人で5日間は体力の差や、やりたいことの差もあると思うので いざとなったら自由行動しやすいプランをお勧めします♪ くれぐれもお気をつけて、事故や怪我のないよう楽しんできてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<) 今回は終日自由行動のツアーで台湾に行くことになりました!! とても細かくアドバイスを下さったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)

1位:台湾   読み書きの心配が無いお気軽旅行にピッタリ 2位:北海道  10月の北海道は観光地以外は寂しいよ 3位:ソウル  美味しいもののバラエティが少ないかも 4位:チェジュ 観光地は物価が高いね 全部行ったけどオススメは台湾かな。 ホテル代が部屋単位なんで安く済むのと交通費も安くて助かる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 今回は皆さんがオススメしてくださった台湾に行くことに決めました。 アドバイス頂き、ありがとうございました!!

  • 回答No.3

ああ。ソウルはいってたんだね。 10月の下旬であれば、ソウルは銀杏並木がひしめき合ってるから、まっきいろになって綺麗だよ。 今年は暑いから、紅葉おくれるかもしれんけど。 その頃だと週末はチョンゲチョンやセウォン文化会館とかでイベントもやるし、ひまなら紅葉見に山のぼるといい。 山の感じは日本とちがってて、なかなか目に楽しいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こちらの書き込みを頂いて、韓国にも行きたくなってしまいました! 11月の頭に違うグループで旅行に行く予定なので、そちらで提案してみようと思います!! ありがとうございました。

  • 回答No.1

爽快感と利便性を味わうなら北海道 なんかちょっと物悲しい季節外れのリゾートを味わうならチェジュw 近隣国都市見物をするなら台湾。 台湾は行く場所によって風情はだいぶちがうけどね。まぁ何をするのかによる。漠然としすぎだ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 今回は台湾に行くことに決めました。 アドバイス頂き、ありがとうございました!!