• 締切済み

韓国一人旅

 今度2泊3日で韓国(ソウル)へ一人旅をする予定です(24歳・女)。  そこで、どこかおすすめの場所があればぜひ教えてください!!  観光、ショッピングなど何でも結構です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.6

毎月ソウルに行っています。 目的を決めて歩かれた方が良いでしょうが、ソウルの場合買いたい品物で行く場所が変わります。 初めてでした分かりにくい場所より観光で行く場所の中でも面白い所をお教えしますね。 南大門市場 ここにはトゥケビシジャン(幽霊市場)と言う場所がありますこれは市場の中心付近に地下に降りていく場所がありますがその地下が大きな市場になっています。市場を歩いているとスロープになった場所で下に売り場が見えるところがあるので其処です。定かではないですがE棟かD棟の地下だと思います。 それとお店のお兄ちゃんたちが声を掛けてくるビルの2Fに上がってみてください。雑貨の卸屋さんがありますが小売もしてくれますよ。 東大門市場 ショッピングビル(DOOTA)の横に平和市場と新平和市場があります。この中も面白いですよ。 もし行くときは平和市場は昼間新平和市場は夜10時以降ですが新平和市場はあまり先の方までは行かない方が良いですよ。 COEX(三成)地下鉄2号線219番駅 ここは巨大なショッピングMALLです何度も迷子になりました。若い人たちに人気の場所です。 インサドン 一般の観光は仁寺洞路側を歩くと思いますが、郵政局路側に曹渓寺(チョゲサ)と言う大きなお寺があります、内部の装飾は凄く綺麗ですよ。周りには仏具や書道関係のお店が沢山あります。仁寺洞路から歩いても10分掛かりませんよ 他にも山ほどありますがこんなところでしょうか

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

色々な国・地域に在住していましたが、 韓国・ソウルでの若い女性の目的はなんと言ってもショッピングでしょうから、 安くは無いけど日本人経営のDFS(ロッテペッカジョン{ロッテ百貨店}の中と某超一流ホテルの横にある)と、 ロッテペッカジョンの地下売り場でのお土産、 イーテーウォン(漢字亡失。梨香院?)での安い製品、 ミョンドン{明洞}でのスマートな現代風の買い物が、 女性の一人旅なら「危険性」がありません。 食事もイーティウォンや明洞なら問題ありません。 特に明洞なら言葉も日本語で何とか通じてしまいます。 市場なら明洞の側に旧三越デパートがありますが、其の裏にあります。  <偽有名ブランド>は日本に持って帰れませんが、 又、自分個人の特別な品を特別に作ってもらうこともイーティウォンなら簡単に安く出来ます(ホテルへ送ってくれたり、日本への配送もOKの処もあります)。 観光・・・・市内にも各所有りますが、日本人排斥運動の中心地だった処も結構有るので、ナムサンタワー(南山タワー)や38度国境線とかロッテ遊園地程度にしておいたほうが無難です。 ただ、女性の一人旅や初めての旅の人には韓国はお勧めしています。 軍事国家(大分軍隊の力は弱くなっていますが)で準戦時体制にいまだにありますから、ニュースに出るような大きな事件は少ないです(口コミで伝わりますが)。 さすがに軍事ヘリが市内で墜落したとか、市内バスが鉄橋から落ちた等は隠せないで新聞に出ていますが・・・ 観光で案内されるようなところは安全です。 かえって日本よりも上記の理由により、各所のライフルを持った軍人が守備していますから安心ですよ。 短期旅行ですから、上記をまわるだけで終わります。 エステやハンジュンバク{汗蒸幕}等も有名処がありますが、それはホテル内程度で済ませるほうが今回は良いでしょう。

  • siciliana
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.4

仁寺洞がおすすめです。 明洞よりお洒落な雰囲気ですよ。 お土産物も沢山売っています。 伝統喫茶もステキです。 一人で韓国らしい所を見るなら 景福宮もいいと思います。入場料も安いし。 私のお気に入りのHPを貼っておきます。

参考URL:
http://seoulnavi.com/
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

JCBカードをお持ちですか? 会員サービスのJCBプラザで各種最新情報を教えてくれたり、お勧めのお店の紹介や予約をしてくれますよ。手数料は無料です。 私も何度か一人で行きましたが、いつもプラザのお世話になっています。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/seoul.html
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

まぁ、不安を煽ってもしょうがないので・・・。 日本と違うと言うことを肝に銘じて行動すれば、普通は大丈夫かと。 それで、定番と言えば定番ですが、明洞でショッピングじゃないですかね。 まぁ、日本で言うと、原宿みたいなところですが。 http://www.seoulnavi.com/area/area_part.html?area=3 見るものと言えば、板門店ツアーがお薦めですが、女性一人と言うことなので、 ちょっと興味ないかもしれないですね。 http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=322 あと、NANTAは、面白いですよ。お薦め。 もしかしたら、舞台に上がれるかもしれません。 言葉がわからなくても楽しめます。って言うか、台詞がほとんどないので、 言葉は関係ないです。 http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?div=tour_ticket&id=56 見所を回る、シティーツアーバスと言うのもあるので、 上手に使うと、見所を効率的に回ることが出来ると思います。 http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=319

回答No.1

私も4年前に韓国に一人旅(当時26歳・男)にでかけました。 王宮を見に行ったり、ありきたりに南大門に行ったりしました。 眼鏡が安いとのことで、明洞で眼鏡を2つ作りました。 いつのまにか無くなってしまいましたが・・・ 困ったことは、食事です。 適当に食べにでかけたのですが、いろいろ食べたいと思ったのですが、1人で食べるのに適当なところがあまり見つかりませんでした。 料理のメニューを見ても、全然わかりませんし・・・。 一番美味しかったのは豚足です。 初日、空港に迎えに来てもらったガイドさんと食べに行ったのですが、なかなか美味しかったですよ。 (不安だったので空港からホテルの送迎だけガイドを頼んでいました) あとは、エステなどがありますね。 それでは一人旅、気をつけて楽しんできて下さい。

関連するQ&A

  • 初めての一人旅♪

    大分発で女一人旅に出ようと思ってます。一泊二日しかないのですがどこかおすすめの場所はないでしょうか?都会的なとこよりも自然豊かな景色のきれいなとこがいいかなぁと。金額の上限は特になく、出来れば九州は出たいと思ってます!あと一泊で韓国とかはもったいないですか?よろしくお願いします。

  • 一人旅するなら

    こんにちは☆ 3月くらいに女一人旅に出かけようと思っているのですが、みなさんのおすすめの場所があったら教えてください。 日にちは1泊2日か2泊3日で考えていて、東京から電車(新幹線も可)で行ける所がいいです。 できれば街並など観光が出来る所ところがいいな。

  • 一人旅!韓国旅行!

    こんにちわ。大学一年のものです。 現在テストも終わり、数少ない部活のオフ期間中です。そこで何もせずに過ごすのももったいないので、以前から憧れていた一人旅行に行こうと思いました。このようなチャンスはめったになく、どうせなら海外に行きたいと思い、また、隣にある国に行ったことがないというのもどうかと思い、韓国に行きたいと考えるようになりました。できるだけ安く、自由に旅したいです。何から何まで初めてなので、アドバイス頂けるとうれしいです。航空機のチケットの安い買い方や、宿泊代を安くあげる方法やまた韓国に旅する前に知っておかなければならないことや行っておくべき場所、一人旅のコツなど様々なこと教えてください。 ちなみに、1泊2日から2泊3日予定しています。パスポート持ってます。オフが9日までなので、できれば早めの回答をいただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 韓国女一人旅

    こんばんは! 3月の下旬に韓国へ一人旅しようと、考えているのですが やはり、女一人で行くと危ないのでしょうか? 韓国へ一人旅行った事ある方 色々教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願 いします!

  • 冬の一人旅

    最近失恋したばかりの20代前半の女です。今まで休日は彼氏とばかり過ごしていたのですが、一人だと家でぼーっとするだけで貴重な休日が終わってしまいます。なので1/7~9の三連休に初めて一人旅をしてみようと思うのですが、女の一人旅でおすすめの場所を教えて下さい。 希望や条件を箇条書きにしてみますので、私に合いそうな場所、プランを教えていただけると嬉しいです。 ・大阪市内在住 ・自動車免許は持っていないので電車やバスを利用予定 ・大阪から往復1万円以内で行けるところ ・最近一眼レフを買ったので綺麗な景色がみれるところ ・女ひとりでも浮かないところ ・高級な食べ物にはあまり興味ありません。どちらかといえば安い地元のグルメに惹かれます。 ・宿泊はビジネスホテル予定 ・ショッピングはしないので景色や観光地をみてまわりたい 色々希望があって難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 女の一人旅について

    女の一人旅について 茨城に住む女子大生です。 今度渋谷と池袋と新宿と横浜と名古屋を観光したいと思っています。 移動手段は、電車です。 お勧めの場所を教えてください

  • 9/29~10/1で一人旅

    9/29~10/1で、1泊か2泊で一人旅をしようと思っています。 初めての一人旅なので、どういう所がよいのかさっぱりわかりません。 そこで、一人旅におすすめの場所を教えてください(ちなみに神奈川在住です)。 あと、コツなんかがあれば、それもお願いします。 大雑把ですみません・・・。

  • 女一人旅

    初めての一人旅を考えています。 今の時点では、国内で2泊~3泊を予定してます。 あと車が乗れないので、現地では移動が困らない場所 あとは、大阪出発です! おすすめ観光スポットや、おすすめホテル、のーんびりリフレッシュできる所、など等(すみません、漠然すぎて・・・) 皆さんの情報を教えて下さい。

  • 一人旅

    20代女です。 今回初めて1人旅、なるものをしてみようと思い立ちました。2泊程度の予定です。 北海道や東北地方の自然のあるところでぼーぉーっとしたりして見たいと思います。 川、滝、湖等が好きです! どこかお勧めの場所があれば、ぜひ、教えてください。北海道は家族旅行と団体旅行でしか行ったことが無く、東北はほぼ皆無なので・・・(ちょと心配) また、一人旅初心者ということで、一人旅の方が多そうな所が良いのかなー?などと考えています。 ホテルよりもペンションとか? 一人旅経験者の方、その辺もし知ってる方がいらっしゃいましたら、お力添えをよろしくお願いします!

  • 初めての一人旅、韓国

    大学生女です。初めての一人旅で韓国に行ってみたいと思っています。 韓国を選んだ理由は、ひとつは短期留学(韓国ではなくニュージーランドですが)の際現地でできた韓国人の友達と会いたいから また韓国語を勉強し始めて1年、大した会話や聞き取りもできませんが勉強したのにそれだけで終わるのはもったいないと思ったから(専攻は英語、ペラペラとはとても言えませんがNZの時は安全でしたし何とかなりました) そして今年の秋からアメリカへの留学が決まり、その前にというか、自由に使える最後の長期休暇に一人で外国へ行くということを経験してみたいと思ったからです。 行くとしたら2月下旬から3月上旬に2泊3日程度を考えており、韓国人の男の子の友達と観光できたらと思っています。 しかし、外国に行った経験が短期留学のニュージーランド1回きりなのに、初めての一人旅が韓国ということにはとても不安があります。 行きたい気持ちはとてもあります。ですが検索をしてみると、特に質問系には怖い情報ばかり… 特に犯罪に巻き込まれるという意見、韓国はレイプ事件だらけだなどという書き込みには本当に恐ろしくなりました。 韓国は一人で行くような国ではないのでしょうか? そういった情報は何に基づいているのかはっきりわからないし書き込んだ側が反韓国の立場なんじゃないかと思うくらい怖い脅しのような警告も多いのですが… もちろん日本より安全な国があるなんて思ってはいませんが 韓国なんかよりアメリカのほうがずっと危険なんだと思ってました… 実際に韓国へ行った経験がある方など、一人で行き韓国を観光することについて意見をお聞きしたいです。 ツアーが一番安全なのかもしれませんが、友達と会うのであれば全部自由がいいなと思います…。 また海外旅行好きな方や一人旅をする方、心構えやアドバイスなどお話を聞かせてください。 ホテルのことやお金の管理の仕方や交通機関のことなどもよろしければアドバイスをください。 ニュージーランドへ行ったときはキャッシュパスポートというプリペイドカードを持っていき、なかなか便利だと思いましたが、韓国では使ったことがないのでわかりません。 予算も人それぞれかとは思いますが、ご自身の経験でも教えて下されば参考にしたいです。