• ベストアンサー

9/29~10/1で一人旅

9/29~10/1で、1泊か2泊で一人旅をしようと思っています。 初めての一人旅なので、どういう所がよいのかさっぱりわかりません。 そこで、一人旅におすすめの場所を教えてください(ちなみに神奈川在住です)。 あと、コツなんかがあれば、それもお願いします。 大雑把ですみません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.6

>1 目的が決まらなくても↓使う方法も有りますよ。 http://www.benricho.org/chimei/trip/trip.html ボタン押したら「47」都道府県のどこかにはなるので 「神奈川+近県」か、明らかに遠過ぎるならやり直しで。 あとは、その都道府県で検索すれば「観光地」など色々出てくるので 時間&予算内で行けるか検証すればいいです。 (不明な点は、趣味 > アウトドア > 鉄道&路線での質問でも) また、男/女?年齢(世代)?学生?かも判らないので レディースパックとか、学生割引(学割)とか いつでもどこでも使える訳ではないですけど そう言うメリットが使える「宿&切符(交通手段)」から絞る手も。 >2 この時期だと「紅葉」には早いですし 北に行けば行く程「寒い(=涼しいではない)」ですし 車の免許もないなら、公共交通機関の少ない場所では その時間に左右されるので、有名観光地の方が退屈しませんしね。 でもそんなに大袈裟に考えなくていいです。同じ日本なので… >ほか 日程ずらしていいなら↓「三連休パス」で「函館」か http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%8EO%98A%8Bx&mode=keyw&SearchFlag=1&Image2.x=18&Image2.y=13&GoodsCd=1299 「鉄道の日記念きっぷ(略)」で、行ける所まで http://www.jreast.co.jp/press/2005_1/20050909.pdf (↑は2年前ですが、今年も発売さなら同額同条件の筈。今日現在未発表) 時間は掛かるけど、この時期で最も「安く」行けます。

chibikko22
質問者

お礼

いろいろありがとうございます! 1コ目のアドレス、やってみたら茨城って出ました。 茨城…何があるのか全然わからないけど、茨城とか群馬とか行ってみたいんですよね。 これも何かの運命かも? あと、3連休パスもいいですね。 あえて3連休で旅行しようかな。

その他の回答 (5)

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.5

神奈川県から新幹線名古屋駅経由高山線特急飛騨号で高山駅下車、飛騨の小京都古いまちなみ古都散策して飛騨ホテルプラザか高山グリンホテル宿泊。どちらもシングル広くて一泊二食付安い。翌日高山駅前から濃飛バスで新穂高温泉へ、ホテル穂高に投宿すると同社経営の奥飛騨二階建てロプウエイ割引券もらって穂高山頂へ、紅葉すばらしい。翌日は新穂高温泉から松本電鉄バスで松本市内へ、松本駅から特急信濃で名古屋駅経由帰宅。

chibikko22
質問者

お礼

細かい記述、ありがとうございます。 ただ飛騨は行ったことあるので、穂高とか松本とかは考えてみようかなと思います。

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.4

私は一人旅しています。 でも一人旅をしたいからしているわけでは ありません。 行きたい目的があって、友人、知人に同行者が いないから、1人で行っています。 少し気になったのは、温泉ということですが、 時期的に旅行シーズンです。 そうすると、宿泊している旅館はカップル、家族が ほんとんどです。 最近は部屋で夕ご飯でなく、お食事所が多いです。 ある程度の広さのところに、 座卓ごとに、カップル、家族の名札があります。 そういうところで、一人です。 なんか居心地悪くありませんか? 平気というなら余計なお世話でした。 それよりも、行きたい場所のビジネスホテルに 泊まり、近所のレストラン、和食堂で食べた方が よろしいのではないでしょうか? 地元でも一人でレストランで食事してますか? 本屋で立ち読みして、自分の行きたい観光地を 決めたらいかがでしょうか? 景色、観光、美術館、遊園地など 自分の行きたいところを、まず決めるのが よろしいと思います。

chibikko22
質問者

お礼

家族やカップルだらけの中1人で食事ってのは、たしかにちょっときついかも…。 ビジネスホテルのほうが出張で慣れてるし、いいかもしれませんね。 1人でレストランはしたことないです(複数でもレストランなんてファミレスくらいしか行ったことないです)。 問題なのは、行きたいところ、っていうのが具体的にないんですよ。 なんとなく東に行きたいとは思うんですが、いまいち関東~南東北のことを知らないもので(静岡出身なので)。 明日にでも立ち読みしてきます。

  • masa582
  • ベストアンサー率18% (48/255)
回答No.3

もし貧乏旅行をお考えならばユースホステルやゲストハウスを利用するのはどうでしょう?場所によってはいろいろな出会いがありますよ。そこで旅人といろいろ話をするのです。 私は昔自動車で九州を一周しましたが本当に楽しかったですよ(私は山口在住)。時間が限られているので車で行く方がよいと思いますが…近場なら伊豆や箱根や軽井沢とかあるからどうなんでしょう?でも私の場合行きたいところに行っていましたよ。

chibikko22
質問者

お礼

やっぱり車の方がいいですかね? 問題なのは、行きたいところ、っていうのが具体的にないんですよ。 なんとなく東に行きたいとは思うんですが、いまいち関東~南東北のことを知らないもので(静岡出身なので)。 回答ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 補足ありがとうございます 紅葉ですが東北なら大丈夫かな?と思いましたが 北海道ぐらいのようですね となると温泉ですが 宿を重視するか 交通費を重視するかで宿のランクが変わってきますよね 交通費は安く上げたいというのであれば 東京から塩原温泉 http://www9.ocn.ne.jp/~shioryo1/jikokuhyou5.htm 東京から四万温泉 http://www2.wind.ne.jp/khiroshi/know/tra-kanetsu.html 東京から水上温泉 http://www.higakihotel.co.jp/bus.html 東京から白樺湖 http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/plan/plan21.php 東京から万座温泉 http://www.manza.co.jp/bus_plan/index.html など こういったプランで宿泊セットになっているものもありますよ ご参考までに

chibikko22
質問者

お礼

なるほど、ホテルのプランですかぁ。 全然考えてなかったです。 ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは どういったものに興味がありますか? 温泉とか歴史とか果物狩りがしたいとか 紅葉が見たいとか 移動は何がいいでしょうか? 車?レンタカー?新幹線? 大体のご予算があると考えやすいのですが・・

chibikko22
質問者

補足

やっぱり大雑把過ぎましたよね。 歴史より、温泉や紅葉がいいですね。 のんびりまったりしたいです。 移動はレンタカーか新幹線で、どちらにするかは決めてないです。 予算は、5万円くらい(少ない?) 交通費は行き先により増減するので、これもあんまり決めてないです。 でも高級志向は全くないので、お手頃価格でお願いします。

関連するQ&A

  • 初めての一人旅

    始めまして、大阪在住の大学1回です。9月半ばに一人旅をしようと考えているのですが何処かお勧めの場所などありませんか? 初めての一人旅+一泊二日を予定しているので、近場がいいなと思っています。 それと、あまり詳細も決めずに行くつもりなのですが、宿など大丈夫でしょうか? その他アドバイスなどもありましたら是非お願いします。

  • 一人旅に出ようと考えております。

    一人旅に出ようと考えております。 どうも、神奈川県在住の25歳ですが、仕事が暇になってしまったので一人旅にでも出ようと思っています。 しかし、今回お初の為何が必需品で、いくらくらいかかるのかも何処に行けば良いのかも分かりません。 そこでいくつかお伺いしたい事があります。 1、手持ち2万円程でなるべく長く旅をしたいと思います(野宿でも構いません)。どこかお勧めの場所とかありますでしょうか? 2、その際に絶対に持ってった方が良いものはありますか?(必需品) 以上、宜しくお願いします。

  • 一泊二日ひとり旅

    月末ようやく時間が2日取れたので、久し振りに旅に出たく思います。 忙しいので旅行は数年していません。一人旅なのでどこに行けばいいのか、どうやって行けばいいのか、行き方を知りません。なので、完全に初心者です。 当方、神奈川在住でそんなに遠くないところで安らげる場所はないでしょうか? 希望としては、ひとりで行っても気まずく思わず、露天温泉(本物でなくてもよい)があって、1泊1万円程度です。景色が見れればよい程度で、なにかをしたいということもありません。 ちなみに予約なしで、いきなりふらっと旅館やホテルに泊まるのは泊まれるでしょうか? 年は30代で男です。

  • 一人旅するなら

    こんにちは☆ 3月くらいに女一人旅に出かけようと思っているのですが、みなさんのおすすめの場所があったら教えてください。 日にちは1泊2日か2泊3日で考えていて、東京から電車(新幹線も可)で行ける所がいいです。 できれば街並など観光が出来る所ところがいいな。

  • 男の1人旅。お勧め場所は?

    男の1人旅。お勧め場所は? 東京在住30歳の男性です。 転職にあたり、少し時間が出来たので平日に一人旅にでも 出て癒されてみたいと思います。 ただ今まで一度も1人旅をしたことがなく、どこへ行ったらよいかわかりません。 お勧めのところがあったら教えてください。 出来れば1泊でMAX2日です。 贅沢というより、自然を満喫したい感じです。 よろしくお願いします。

  • 一人旅の場所を萩近辺で探しています。

    3月中旬に3泊4日の一人旅を計画しています。現在神奈川在住です。 夜勤明けで飛行機で山口宇部空港まで行き、その足で秋吉台を見て、萩に2泊するところまでは決めました。3泊目をどこにしようか迷ってます。宮島や尾道もいいなぁなんて思ったのですが、移動に結構時間がかかりそうだったので諦めました。どこかおすすめの場所なんかはありますか?急にまとまった休みが出来たので急いで調べています。ご協力お願いします。

  • 一人旅でおすすめの旅行

    一人旅をしたいと思っているのですが、何かオススメの場所はありませんか? ちなみに、東京在住で3泊ぐらいであまりお金がかからない方がいいです。また、車で行きたいと思ってます。

  • 国内で女性一人旅 (女性の方の回答をお待ちしてます)

    女性の方で一人旅をされた方はいらっしゃいますか? 私は愛知県在住なのですが、来年1月頃に一人旅をしてみたいな。と検討してます。 出来れば1泊2日か2泊3日で☆ 何処へ行くか決めてないのですが、 旅行された場所や食事などをした所、参考にしたいので良かったら教えて頂けると助かります。 ちなみに、これから一人旅をしてみようと考えてる方のプランも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男の一人旅で安くてお勧めの所をご推薦ください

    四月あたりに気分転換に一人旅に出ようかと思います。 なるべく安くてお勧めの所がありましたら教えてください。 宿泊やキップの手配など面倒なので、パックになっているものがよいかもしれません。 この時期安いところというとどこでしょうか? 一泊二日か二泊三日くらいを考えています。 男の一人旅でも楽しめそうなところをご推薦願います。 できればパックのURLなども教えていただけますとありがたく存じます。 ちなみに東京在住です。 よろしくお願いいたします。

  • のんびり一人旅をするのにいい所を教えてください

    最近仕事で疲れているので、気分転換に一人旅に出ようかなと思っています。 どこか田舎でのんびりできる所はないでしょうか? 東京近郊在住で、1~2泊ぐらいを考えています。 旅行先で特にしたいことはなくて、とにかく気分をリフレッシュさせるためにのんびり過ごしたいと思っています。 伊豆諸島などどうかなと思ったんですが、他にいい場所ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに、私は20代の男です。 よろしくお願いします。