sicilianaのプロフィール

@siciliana siciliana
ありがとう数15
質問数1
回答数26
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

イタリア大好き

  • 登録日2004/12/26
  • デトロイトに詳しい方教えてください。

    夏にデトロイト郊外のNOVIという町に1週間滞在します。 空港の真北(275号線)にあるのですがおそらく空港からはバスは出ていないと思います。 それならばデトロイト空港からダウンタウンまでの公共の交通機関はあるのでしょうか?そこまで行けばかなり遠回りですがいけそうです。 またデトロイト観光?について何でもいいので教えてください。 デトロイトって何もないところは聞いているのでHP検索しても何も情報が得られません。宜しくお願いいたします。

  • シチリア島内の移動手段について

    夫婦でシチリア島へ旅行予定です。 パレルモで3泊とタオルミーナで3泊 パレルモ滞在中にアグリジェントへ タオルミーナ滞在中にシラクーサへ 日帰りで足を伸ばす予定です。 シチリアへ個人旅行の経験がある方、 是非ともアドバイスをお願いいたします。 1)パレルモからタオルミーナへの移動時   ベストな交通機関は? 2)レンタカーでも安全か?   道は分かりやすいか、交通マナーなど 3)スケジュールに無理はないか? 4)おすすめのホテルは? お待ちしています。

  • シチリア島内の移動手段について

    夫婦でシチリア島へ旅行予定です。 パレルモで3泊とタオルミーナで3泊 パレルモ滞在中にアグリジェントへ タオルミーナ滞在中にシラクーサへ 日帰りで足を伸ばす予定です。 シチリアへ個人旅行の経験がある方、 是非ともアドバイスをお願いいたします。 1)パレルモからタオルミーナへの移動時   ベストな交通機関は? 2)レンタカーでも安全か?   道は分かりやすいか、交通マナーなど 3)スケジュールに無理はないか? 4)おすすめのホテルは? お待ちしています。

  • 南イタリアでドライブ旅行

    GW中に南イタリアを車で旅行しようと計画を立ててるのですが 初めて行く国でドライブ旅行ができるか少し不安です。計画ではナポリで車を借りてアルベロベッロ、マテ-ラ、パレルモ(車返却)と周るつもりです。各町を散策するつもりなんですが目的地の近くに駐車場がなかった場合その間 車を路上に放置するのが車上荒しに遭いそうで不安です。その前にイタリアって2,3時間路上駐車してもOKなんですか?あとナポリから4日間でパレルモまで行きたいのですが4日間で周りきれるのでしょうか?イタリアに詳しい方やイタリアでドライブ経験がある方どうかアドバイスをお願いします。私の質問以外にもなにかいいアドバイスがあるならぜひお願いします。

  • 祝福されない合格

     私は現在北海道に住んでいる18歳の高校3年です(もうすぐ卒業ですが)私はおそらく北海道の公立高校で3本の指に入るであろう進学校に通っています。高校生活では主に進学関係の勉強が主です。  北海道には旧帝大の北海道大学がありますが、高校の中身上、私も北海道大学を志望していました。しかしセンター試験がよくなかったので、私は元は理系だったのですが、北大よりレベルの下がる国立の文系大学を受けることにしました。おそらくこの大学は受かると思います。  今回私が相談したいのは、親のことで、親は文系大学に願書を出すときは「いいよ」って言ったのに、2次試験が終わるその日まで、ましてや終わってから私がついに怒るまで、遠まわしに北大よりもレベルが低いことに満足していないこととか、世間体を気にして、この文系大学を合格したからといって大手を振って大学名を言えない、みたいなことを言ってくるのです。しかし、はっきり言って、このことを一番悩んで苦しんだのは私なのです。それを私に言うのですか?なぜわからないのでしょうか、このことに。ついには私も堪忍袋の緒が切れて、怒ってしまいました。しかし親はそれにもかかわらず、私がなぜ怒っているかの理由がわからないと言っています。ただふくれている、暴れている、としか思ってないのです。  私は一人っ子なので、他の人よりも人一倍、親のためにも、親のためにもとやってきたのです。しかし今の状況ではどうしても親は私のことを世間体に対する欲求を満たす物にしか思っていないということです。