fufuumaiのプロフィール

@fufuumai fufuumai
ありがとう数48
質問数11
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
66%

  • 登録日2008/07/10
  • 職場で嫌われてます

    25歳の女です。 現在の会社に勤めて、7年経ちます。 20人ほどの部屋で仕事をしてます。 社員14人、派遣社員6人です。 4年前から職場でもの凄く嫌われてます。 4年前に先輩と仕事の事で口喧嘩をしてしまいました。 それ以来、その先輩と口をきいてません。 先輩は同僚にも私の悪口を言い、 みんなに嫌われるようになりました。 朝、出勤しても挨拶も無し。 以前は私からしてみたのですが無視され。 仕事の会話も無いです。 昼食時も一人で外に行きます。 一日、発言すること無い日が当たり前です。 上司に相談したら、遊びに来てるんじゃないからと言われ終わりました。 確かに、上司の言う通りなんですけど辛いです。 仕事中は上司は部屋に居なくて、私と同僚達だけで。 私の目の前でみんなで悪口を言う。 みんなの机に何年も前に撮った集合写真があるんですけど、 私の顔の所に張り紙で消されてたり。 クリスマスにはプレゼント交換があるんですけど、私には話が来ない。 忘年会、新年会は同僚だけでやるのに話が来ない。 嫌われてるから、仕方ないとは思っても辛いです。 去年、旅行に行ったお土産を出したら箱菓子の封すら切られてない。 家にいても会社の事ばかり考えてしまいます。 夢にも出てくることがよくあったりします。 正直、死にたいって思ったり、通勤時に事故に遭わないかなって。 変な事まで考えちゃいます。 これからどうしたらいいか。 愚痴になってますけど、今後はどうしたらいいでしょうか?

  • 手話通訳士の雇用について

    健聴者の手話通訳士を正社員雇用したいと考えており、 学校等にもお願いしているのですが、なかなか見つかりません。 どのように探すのが良いか教えて下さい。 お願いします。

  • <新生活の節約に>無水鍋・保温鍋・圧力鍋。1つ買うならどれ?

    4月から彼氏と2人暮らしを始めます。 そこで質問なのですが、 無水鍋・保温鍋・圧力鍋をどれか一つ買おうと思っています。 楽天で検索してみたところどれもめちゃくちゃ値段は変わりません。 個人的に、圧力鍋<無水鍋<保温鍋って所なのかなって印象は受けました。 (もちろんピンキリでしたが) でもコロコロ買い替えるものでもないと思うので機能で選びたいのです。 説明文を読んでみてもイマイチ違いがわかりづらかったので質問させていただきました。 がんばって出して15000円です。 もちろん安いに越したことはありません。 基本的に二人分なので値段も安い小さめサイズで・・・と思っています。 小さめの方がガス代にも差が出るのでしょうか? さすがに1円2円まで気にするつもりはありません。 ・料理は好きなので毎日使うつもりです。 ・掃除が楽 ・使い勝手の良いもの ・長く使えるもの ●光熱費節約が最大購入目的です。 全部が満たされるものはない気もしますが; ※ちなみに加熱系用具?はフライパンと普通の鍋とオープンレンジと炊飯器(IH)があります。コンロはガスです。 もし自分が買うならどれか(できれば理由も)、 それぞれの違い・長所・短所、 オススメの鍋のサイズ、 この商品がオススメ・失敗(URLを載せてもらえるとありがたいです。) ドンキでの購入も考えたのですが、楽天で買うつもりです。 などを1つでもいいので教えてください。 現時点では 無水鍋http://review.rakuten.co.jp/rd/2_208980_10020951_0/ 圧力鍋http://item.rakuten.co.jp/ippinmarket/10000571/ 保温鍋http://item.rakuten.co.jp/parusu/rj-00011/ が無難かな?と思っています。

  • 夫への嫌悪感が拭えない

    先週実家の愛猫を亡くしました。老衰で眠るように息を引き取りました。 私は結婚して実家を出ていたのですが、1時間で帰れる距離もあり月に1度程は帰省しています。もちろん愛猫見たさもあります。私が子どもの頃からずっと一緒にいましたので大切な家族でした。 愛猫の死を聞き、急いで実家に駆けつけ葬儀や納骨等を終え帰宅したのが19時程。 夫が帰宅したのは20時程です。 私は食欲もなく、涙がとまらない状態でした。そのため少し横になりたい、と告げて寝室に行きました。0時頃に喉が渇いてリビングに行き、パソコンをしていた夫も「もう寝る」と言ったのでそのままその日は寝ました。 少し気持ちも落ち着いて来た今日、愛猫の写真を整理しようとパソコンを開けたら見慣れぬフォルダがあったので開いてみると大量のアダルト画像でした。。 まぁ男性なら普通、、と思ったのですが日付や時間が愛猫が死に、私が横になっていたまさにその時でした。(前日までそんなフォルダがなく、疑問に思い「この画像を見る」を押したところ写真を保存した日時の情報も出て来ました。) 見るのは構わない、でもなぜその日に?と怒りがおさまりません。 夫も何度か私の実家に行っているので愛猫とは顔見知りです。人見知りの愛猫も夫には慣れています。花束を買ってきてほしい、とか慰めの言葉のひとつはほしい、とか喪に服せなどとは言いません。 ただそんな日になぜそんなことが出来るのか理解不能です。 愛猫を亡くしたショックで妻が寝込んでいるのに、、と夫の人間性ですら疑ってしまいます。家族の深い悲しみも汚されたようで夫に嫌悪感を抱いてしまいます。私は心が狭いのでしょうか? 夫38歳、私27歳、子どもはいません。 (普段見るのは構わないのです。日時が問題なのです。)

  • 炊きたての白いご飯・・

    炊飯器の蓋を開けると、 真っ白い炊きたてご飯の粒が立って ツヤツヤしています。 何を載せて食べたいですか? 何をかけて食べたいですか? お気に入りはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#159050
    • アンケート
    • 回答数19