ワイヤレスブロードバンドルータを外してしまいました。ネットに接続できなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 間違ってNEC WARP STAR Aterm(無線LANアクセスポイント)のワイヤレスブロードバンドルータを外してしまい、それ以降ネットに接続できなくなりました。
  • NEC PC-LL7303Dを使用しているWindows XPのパソコンです。サイドに挿入しているカードのようなものを誤って抜いてしまったため、現在はネットに接続できません。自分で設定していないため、どうすればいいかわかりません。
  • CD内の取り扱い説明にルータを間違って抜いた場合の情報がないため、解決策が不明です。メーカーに相談しようと思っていますが、携帯からうまく連絡先を見つけられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違ってルータを外してしまった

ソニー ノートパソコンを使用しています。 誤って パソコンのサイドに挿入している カードのようなもの NEC WARP STAR Aterm (無線LANアクセスポイント)のワイヤレスブロードバンドルータを外してしまい それ以降ネットに接続できなくなってしまいました。 最初は自分で設定していないので 全くわかりません。 CD内の取り扱い説明を見ていますが ルータを間違って抜いた場合のことは記載がないのでわかりません。 今 携帯から投稿しています。 どうしたらいいでしょう。 パソコンは NEC PC-LL 7303Dを使用しています。 WindowsXPです。 もし メーカーに確認しようかとも思いましたが 携帯からうまく相談先が見つけられません。 どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.1

一旦、パソコンの電源を切った後に、カードを元のスロットに挿しこんで起動して見て下さい。 スロットが異なると別のカードと認識して設定が変わってしまいます。 >ソニー ノートパソコンを使用しています。 >パソコンは NEC PC-LL 7303Dを使用しています。 カードを別のPCへ差し替えたという事でしょうか? であれば、元のPCに差し込み直して設定を控えてから新しい方に設定し直せば良いかと思います。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。 とても助かりました!

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.2

外したのはルータ じゃ無いでしょう? ルータそのものは別にあるでしょう? 外したのは単に無線LAN用の子機じゃないんですか? 仮にルータだとしても書き込んだデータは消えないので再起動でOKですけれどね。 子機であれば取り付れば普通は再接続できますがユーティリティで再接続も可能です。 No1の方と同じ疑問があります。 >ソニー ノートパソコンを使用しています。 なのに >パソコンは NEC PC-LL 7303Dを使用しています。 意味が通じませんね。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 パソコン初心者で いろいろわかってなくてすみませんでした。 解決できました。