• ベストアンサー

ブロードバンドルーター

2台のパソコンでインターネットを楽しむためにブロードバンドルーターを購入しようかと思っています。現在はニフティーの12Mのサービスに入っております。モデムはNECの「Aterm WD701CV」を使用しておりますが、ルーターはどのメーカーのものでも問題ないんでしょうか? それと設定などはルーターの取説などを見ればわかるんでしょうか? お勧めのルーターがございましたらご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyal
回答No.3

No2の方ではありませんが参考までに >お勧めのメーカーをご紹介ください。 スイッチングHUBは正直、メーカーによる当たり外れは 心配する程ありません、割と他の機器での実績等から 好みのメーカーにする人が多いです 心配ならあまり排熱の面でコンパクト過ぎるのは避けた方がいいかも、ぐらいです と言っても私自身、今かなり小さいのを使っていて問題は起きてませんが >繋ぐだけで特に難しい設定はないんでしょうか? 変に多機能なモノ(業務用とか)でも買わなければ 電源とLANケーブルを挿すだけです

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

モデムには、LAN端子もあるはずですが、足りないという質問でしょうか。 それなら、スイッチングハブで充分です。差し込めば使えます。

yochimsh
質問者

補足

ありがとうございます。 モデムにルーター機能が搭載されていることを知りませんでした。モデムの裏側にはLANポートの空きがありませんのでスイッチングハブを購入すればよろしいですか?お勧めのメーカーをご紹介ください。 繋ぐだけで特に難しい設定はないんでしょうか?

回答No.1

Aterm WD701CVはブロードバンドルータなので別途買わなくても大丈夫です。