• ベストアンサー
  • 困ってます

挙式のみ招待されているのですが・・・

  • 質問No.554371
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (54/54)

こんにちは。(^^)いつもお世話になっております。

6月のはじめに挙式のみ招待されている友人の結婚式に行くのですが、服装で迷っています。
・ラベンダー色のワンピース+ストール
・明るい黄緑色のスーツ(フレアースカート)
・金ラメの細いストライプが入った黒のパンツスーツ
のどれかで行きたいのですが・・・。

披露宴はご親族だけの会食会を行うそうなので、それには呼ばれていません。
車で1時間半ほどのところにあるホテルであるのと
子供(7ヶ月)も一緒に連れて行くので、ワンピースはちょっと・・・。と思っています。(^_^;)
黒のパンツスーツが一番都合がいいのですが、華やかさに欠けるような気が。。。
挙式はリゾートホテルの教会で昼間なのでなおさら・・・。
あなたならどれを着て行きますか?

ちなみに私26歳・既婚・子持ち(笑)です。
主人も一緒に呼ばれているのですが主人は濃いグレーのスーツを着、
子供には紺色のセーラー風ワンオールを着せていきます。

ご意見よろしくおねがいいたします。(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (337/991)

最初ご相談を拝見したときは
「ワンピース、素敵じゃない!」と思ったのですが、
赤ちゃんも一緒なんですね。

黒のパンツスーツだと地味そうだし、
間を取って?黄緑色のスーツかしら・・・。
または、パンツスーツのパンツだけで、
明るい色のジャケットかストールにするとか。
黒のジャケットでも、コサージュやアクセサリーで
明るく見せることも出来ますよね。

ところで、赤ちゃんを連れて行くのは、お友達も了承済ですか?
突然泣いたりするといけないので、
私なら夫に赤ちゃんを預けて、外で待ってもらいますが・・・。
お礼コメント
ruosun

お礼率 100% (54/54)

早速回答ありがとうございます♪

やっぱり黒は地味ですよね・・・。
アクセサリーも真珠とかしかないんですよー。。。
黄緑色のスーツにしようかな。。。

子供を連れて行くのは了承済みです。
大きな教会で120名ほどの人が来るそうなので
赤ちゃん・小さな子供連れはほかにもいらっしゃるようです。
それでも泣くと心配ですよね。。。パイプオルガンの音にびっくりしたりして。(苦笑)
一応主人に抱いてもらって、いざとなったらすぐ出れるよう一番出口に近いところに座るつもりです。
(^_^;)

回答ありがとうございました☆
投稿日時:2003/05/22 11:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
私だったらなるべく華やかで、且つ正装な格好が良いと思います。
ここで出ているものでは奇抜なものでない限りは大丈夫だと
思いますよ。
ただ、お子さんがいらっしゃるとの事ですので、ストールなども
邪魔になってしまうことがないよう気をつけたほうがいいと思います。

お子さんがぐずって、それで自分も着慣れない衣装にイライラし・・・
となってはあなたの中で結婚式が台無しになってしまうでしょう。
そうなったら結局は結婚される方が一番悲しいと思いますよ。

黒のパンツスーツでも、スカーフを明るく素敵なものを使うとか
大降りのコサージュをつけるとか、髪の毛をゴージャスにするとか
色々手はあると思いますよ。
お礼コメント
ruosun

お礼率 100% (54/54)

回答ありがとうございました♪お礼が遅くなってすいません・・・。
>ただ、お子さんがいらっしゃるとの事ですので、ストールなども
邪魔になってしまうことがないよう気をつけたほうがいいと思います。

そうなんですよ。。。先日ワンピースで別の結婚式に出席したときは子供がストールをつかんで大変でした。(笑)
黒のスーツでも工夫次第で大丈夫ですかね!
もう少し華やかになるよう検討してみます!
ありがとうございました♪
投稿日時:2003/05/23 10:50