• ベストアンサー

結婚式に招待されました。40代です。

よろしくお願いいたします。 40代の主婦です。 11月にある主人のいとこの結婚式に出席することになりました。 着るものに悩んでいるのでアドバイスお願いします。 (遠方なので着物は時間的に無理のようです) ホテルではないのでドレスの必要はありません。 また、その時しか着れないような物も もったいないかな、と思っています。 ブラックフォーマル用にしている コムサ・デ・モードのスーツがあるのですが、 もう少し華やかにしたいと思います。 そこで考えたのは、コムサのスーツの フルレングスのスカートか、 同じく黒のワイドパンツに華やかなトップスを あわせるというものです。 下の分量が多いのでトップスは 少し肌を出したいと思っています。 本当はホルターネックを着たいのですが 太目の二の腕が許してくれません・・・。 どのようなデザインがいいでしょう? 色は黒、紫、シルバーなどがいいかなぁ。 (パーソナルカラーでは冬~春でした) 他にもなにかアイデアがありましたら、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.2

私も11月に義妹の挙式があって悩んでます^^;; やはり一回の為に万円台は出したくないなぁ。と思ってます。 http://www.shirt.co.jp/shop/v2_item_ladys.php?category=2&id=3856 カシュクールはお腹のごまかしもできます。 キャミは無くても一枚あると着回しできるので、買い足しても良いのでは? これだけだと地味なので、アクセサリーでアクセントをつけたら素敵だと思います。 お値段もこれ素敵です。 あとはスーナウーナのサテンのノースリーブブラウスが素敵でしたが、お高いので、これかhttp://www.shirt.co.jp/shop/v2_item_ladys.php?category=2&id=4273手持ちの服にする予定です。

bright67
質問者

お礼

koebiさん、御礼が遅くなり申し訳ありません。 カシュクール、いいですね! おっしゃるとおり、アクサせりーしだいで 使い回しがいろいろとできそう。 紫のシャツもいい色ですね! 素敵なサイトを教えていただき、とても助かります! (普段からシャツをよく着るので(^^)) 今回は本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mil
回答No.1

先月、久々に結婚式に招待されて 衣装に悩みました。 ブラックフォーマルだったら 色々活用できるし、 私も 考えました~!! 二の腕は ストールを羽織れば大丈夫ですよ、 質問者さんが着たいと思っているホルターネックに ストールはいかがでしょうか? 色さえ組み合わせれば 上品でおしゃれだと思いますよ♪

bright67
質問者

お礼

milさん、お礼が遅くなり申し訳ありません。 確かにブラックフォーマルは万能ですよね~~。 でも、ちょっと寂しい感じもするので、 気に入ったホルターネックやノースリーブを いろいろ探してみたいと思います。 その時は提案いただいたように ストールがあれば平気ですね、いま流行ってるし(^^) 今回は本当にありがとうございました!