• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出品商品の落札価格

商品を550円で最初の価格として出品したとします。 2入札があり、落札されると最初の価格よりいくらか高い値段で落札されることになると思うのですが、2入札で最初の価格550円で落札というのはどういうことでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

もし、入札者が一人だけなら、#1さんアドバイスのように、その人が一人で「上げ入札」または「下げ入札」をした場合は、「現在の価格」は変動せず、競り合いにならないままオークション終了なら開始価格550円で落札です。 【上げ入札】 Aさんは最初に550円で入札した時点で「現在の価格」は550円。 が、ライバルが現れるのを危惧して、Aさんは700円で再入札する。 同一人物の入力は自動入札機能は働かず、「現在の価格」は550円のまま変わらず。 【下げ入札】 Aさんは最初に1000円で入札した時点で「現在の価格」は550円。 が、高目に入札してしまったと思い直して、Aさんは600円で再入札する。 同一人物の入力は自動入札機能は働かず、「現在の価格」は550円のまま変わらず。 いずれの場合も「現在の価格」は変動せず、新たな入札者がいなければ・・・そのままオークションは終了、つまり550円で落札です。 ※再入札の金額は「現在の価格+入札単位以上」となります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-45.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • KOGA10
  • ベストアンサー率50% (7/14)

前の方々の説明でおわかり頂けると思いますが 「入札件数」の「すべての入札履歴」をご覧になると おひとりの方が2度入札されているのが、ご理解いただけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

同じ方が2度入札されたのでしょう。 550円で入札、他の方の入札で権利がなくなると思い700円で再入札、結局他の方の入札は無くスタート価格550円で落札。 又は700円で入札、後に550円で再入札、 結局この方以外入札は無かったという事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!