• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

最低落札価格のついている商品の入札価格について

最低落札価格がついている商品を入札したいと思っています。 ですが、どのくらいの価格をつけたらいいのか迷っています。 よくわからないのは、こういった商品の場合、入札を自分がだせる ギリギリ高い金額を提示してしまうと、そのままの価格で入札されてしまうのか?自動入札は働くのか?ということがよくわかりません。 例えば最低落札価格を51000円と出品者が設定しているとすると、 私が55000円で入札し、他に誰も入札者がいなかった場合、 いくらで入札されるのでしょうか? お願いします。どなたか詳しい方教えて下さい。 これによって入札の金額が異なってきます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)

最低落札金額51000円で入札額55000円で入力し他の入札無く終了した場合、51000円で落札です。 他の料金(振込手数料や送料等)が必要になる場合もあります どこのオークションかわからないのでヤフーで経験したことを書いておきます。他のオークションはしたことがないので違う可能性もあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

オークションはヤフーです。 ありがとうございます(~o~) ヘルプとか見ていたのですが、いまひとつコレに関して 曖昧な書き方だったので、安心しました。 入札してみます(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

>例えば最低落札価格を51000円と出品者が設定しているとすると、 >私が55000円で入札し、他に誰も入札者がいなかった場合、 5万円までは、入札しても落札権利を得ることは出来ません。 ※最高額入札者に名前は載りません。 5万1千円を入札することで、落札権利を得て、最高額入札者の位置に 座ることが出来ます。 その時点での入札額は5万1千円です。 その他の参加者が現れず、競り合いが無いままオークションが終了 すれば、落札額は5万1千円のままです。 もちろん、最低落札価格は出品者しか知りえないことで、入札者は 徐々に入札額を上げていくことで、その額にたどり着きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご解答ありがとうございます。 それで、又質問なのですが、5万5千円で入札して、 他の落札者がいない時はどうなるのですか? 最低落札価格の5万1千円の落札価格になるのですか? それとも5万5千円ですか?