• ベストアンサー

お気に入りが更新されない?

IEのお気に入りに登録してあるサイトがある日から更新されなくなりました。 たとえば、Yahooの天気予報が17日に更新された情報のままで、その後の新しい予報が出てきません。 登録してある教えて!gooのトップページも同様で、たぶん17日のままなのだと思います。 こちらは「今日の質問」をクリックすると、ちゃんと新しい質問が出てくるのでまだよいのですが。 どうしたら良いのでしょうか? 因みにXP、IE6です。

noname#4300
noname#4300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

noname#4300
質問者

お礼

「ページを表示するごとに確認」にしたら直ったようです。 お手数おかけしました。 おまじないもいざという時のためにとっておきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#5581
noname#5581
回答No.1

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323516

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323516
noname#4300
質問者

お礼

「ファイルを削除」にするのが怖かったのでとりあえず「ページを表示するごとに確認」にしてから更新してみたらちゃんと更新されるようになりました。

noname#4300
質問者

補足

早速ありがとうございます。 すみません、念のため確認させてください。 その質問の回答では、2番の方は「自動的に確認する」になっていれば「インターネット一時ファイルを削除」とあり、3番の方は「ページを表示するごとに確認」にするとありました。 私の設定は「自動的に確認する」になっていたので、「一時ファイルを削除」にすればいいということでしょうか?