ビルダー11 お気に入りが勝手に変わっている

このQ&Aのポイント
  • 昨日更新したIEのお気に入りが問題なく表示されていたが、今日の変更で友人のお気に入りはトップページではないページが表示されるようになった。
  • 自分のお気に入りには何の問題もないが、他の友人のお気に入りも同様にトップページではないページが表示される。
  • 新しく試しに作ったページがトップページのファイル名と同じであり、その試しに作ったページは削除しても友人のお気に入りは変化しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダー11 お気に入りが勝手に変わっている

よろしくお願いします。 昨日、更新して転送をしましたが、その時は私のIEお気に入りからも 問題なくトップページを表示できました。その後、今日の昼間に またいろいろ変更して保存して転送しました。 夕方、友人からの連絡で友人のパソコンのIEお気に入りから 表示するとトップページではないページが表示されるとの こと。 慌てて自分のお気に入りを確認すると、問題はありませんでした。 他の友人にも確認しましたが、やはり、トップページではない ページでした。 自分なりに調べた結果、今日の変更時に新しく試しに作った ページがトップページのファイル名と同じだったのです。 それなので、その試しに作ったページは削除して、 新たに転送をしましたが、やはり友人のお気に入りはその 試しに作ったページのままです。 友人に「更新」ボタンも押してもらいましたが何の変化もありません。 どうしたらよいのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuti3
回答No.2

>右側に表示されるファイル全部なんでしょうか? 普通はそうなんですが、送った覚えのないフォルダがある場合があります。 ファイルは送ったものしか出ていませんので削除して大丈夫です。 もしも、心配でしたら、新しくフォルダを一つ作って、その中にサーバー上のフォルダ、ファイルを転送しておくと後で戻せます。

bananamomo
質問者

お礼

再度のご返答ありがとうございました。 昨夜はかなりあせっていましたが、 kuti3さんのお陰で無事に解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuti3
回答No.1

ビルターを起動し、ツール→FTPツールの起動→自分のHPの接続設定を選んで接続します。 HPサーバーにあるファイルが見えますので、今まで自分で送信したファイルを全て削除して、切断します。 新たにHPBで自分のHPを転送します。

bananamomo
質問者

補足

早速ありがとうございます。 初心者です。お答えでわからないので質問させてください。 「今まで自分で送信したファイル」っていうのはどれなんでしょうか? サーバーにあるファイルっていうのは右側に表示される ファイル全部なんでしょうか? よろしくお願いします。